ムレスナ 2 | 〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

école de santé et le stylede confortable
inca*rose : メディカルアロマテラピー、自然食 & 手仕事
大切な人のための♡ライフ

ムレスナのランチは、紅茶がカフェオレボールくらい大きなティーカップに次々と、様々なフレーバーでサーブされます


今日は7種類も飲みました
お腹ちゃっぷちゃぷですw


サンドイッチプレートも、スコーン風の甘味を抑えたドーナツも中はふわふわ、外はカリッとしていてパクパク頂きました

inca*rose diary-CA390103001.JPG


inca*rose diary-CA390104001.JPG


お店のスタッフさんが、今日は不在のオーナーさんの代わりにお話をしてくださいまして。。。

ヨーロッパでは硬水で入れるので(水の中の成分濃度が高い)、紅茶の味を引き出すのに3分くらい置くのですが

日本の水は通常軟水ですので、紅茶の味を引き出す時間が短くても十分だそうです
だいたい1分くらい

長すぎると葉の渋み・苦味成分まで出てきてしまうのです


わたしも出すぎて苦いのが苦手なのでいつも30秒くらいで早出ししていましたが、
水質から考えるとそれで良かったとわかりました
硬水と軟水で、紅茶の入れ方も変わるんですねー(*^-^)


お水はスタッフさんも色々試して、キリンのアルカリイオン水が、良かったそうですよ

アルカリイオン水は安く売っているので、購入したムレスナのキャラメルクリームティーを飲むときに試してみたいと思います


うちのウォーターサーバーに入れている富士の名水に似た
程よくまろやかな口当たりでした


今日のランチにお招きいただいたお客さま方は、ゴルフ愛好家の少し先輩の素敵なお姉さまたちで
わたしがゴルフするのを楽しみにしてくださっていまして…

ゴルフスクールを調べてくださったり、練習行くなら付き添ってくださると、
今から手取り足取りお世話を焼いて(?)くださるお優しいみなさまなのでした…
(わたし、本当にデビューするのかしら???   滝汗)