参観日 | 〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

école de santé et le stylede confortable
inca*rose : メディカルアロマテラピー、自然食 & 手仕事
大切な人のための♡ライフ

今日は1年生最後の参観日でした


いつもの授業風景と違って、1年で頑張ってきたことを披露するステージスタイルでした

息子は、6人選ばれた(息子によるとじゃんけんらしいw)司会のひとりで、保護者への5行くらいのナレーションを暗記

inca*rose diary-CA390058.JPG


・・・が、最初頭が真っ白になったらしく
前でもじもじ固まっていましたw

少し出だしを先生に助けてもらって、あとはしっかり大きな声で説明できました

みんなで国語の群読をしたり、かぞえうたを4人ずつで暗唱したり、1人ずつできるようになったこと(なわとび、鍵盤ハーモニカ、本の朗読など)を披露、2年でがんばること、大きくなったら何になるを発表してくれました

うちは出席番号が最後で、大トリですが、“将来はウルトラマンになりたいです!”と、唯一、非現実的な職種で
みなさんドッとウケていましたw

家に帰ってから、“なんでみんな笑うんだろう???”と不思議そうに言っていました
(本気なんやーーw)

“なんでだろうねー^^”と、答えておきました



本当に素晴らしい担任の先生に受け持って頂いて、小学校のよいスタートを切ることができました
N先生は特に“人の嫌がることをしない”“学校を楽しもう”を大切に伝えてきてくださって、人の嫌がることをした場合には、とにかく強く叱ったそうです
休み時間も放課後も子供たちと一緒に遊んでくださいました
給食の米飯の日は毎回、希望者におにぎりを握ってくれていたそうです
(うちの息子は話してくれなかったので、今日初めて知りました)
女の子にはハート型、男の子には△顔型のおにぎり

先生曰く、ハンカチ&ティッシュを忘れない子は、忘れ物が少ない傾向にあるそうです
なので、2年生になっても、ハンカチ&ティッシュを自分で用意して持っていくように見守ってくださいとのことでした


今日はみんな発表を頑張ったので、宿題はなしです♪
“うゎーーーーぃ、やったー!!!”

あ、絵日記だけ書いてきてねー
“えーーーーー! ムリーーー”


そんなやりとりをしてくださる先生に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです