フラワーエッセンス 2 | 〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

école de santé et le stylede confortable
inca*rose : メディカルアロマテラピー、自然食 & 手仕事
大切な人のための♡ライフ

今日は、東京からいらした水間先生の2回目のセッションを受けてきました

今回、息子をつれて 親子でエッセンスを作ったのですが、
まず息子はどうやって選ぶのかというと
38枚の植物の写真を“好き”“嫌い”で息子に分けてもらいました

半分以上“好き”たっだので、
机の上に“好き”の写真を全部並べて、そこから息子に1番を選んでもらうと
ミムラス    (原因がわかっている恐怖  →恐れを手放す、挑戦してみる勇気) 
        これ前回わたしのエッセンスに入れたものです!

そして2番が
スターオブベツレヘム (トラウマ、ショックな出来事 →立ち直り乗り越える、エネルギーが満ちる)

息子が胎児のときからずっと抱えている、ショックや恐れなんだろうなぁ
と。。。感じました


そして、次はわたし
“ママも選ぶの?”
“そう、おかあさんはちょっと違う選び方(オーリング)をするのよ”と、先生がおっしゃると
“ママはこれと思うで”と、1枚の写真を手にとったので、
先生も“へぇー”っと、ちょっと興味深そうな感じで
“じゃぁ、ママのも選んであげてくれる?”
“うん、いいよ(^-^)”

で、選んでくれたのが
ロックローズ     (パニック、敏感 →冷静さと平静さ、勇気を持って前進)

チェリープラム    (衝動的な感情に対する不安 →コントロール、自信、勇気)


でした
不思議なことにどちらも1枚目は黄色い花で、2枚目は白
使い方もほぼ同じという一致具合で、
似たもの親子なのでしょう

1番驚いていたのが先生で、“子供の能力ってすごいなー!!!”と
2人で話しました


フラワーエッセンスは、ひとつのブレンドを使い終えて、
次に違うブレンドを使っていきます
メンタルの部分を、まるで玉ねぎの皮をむいていくように
1枚ずつめくっていく感覚です
ですから、前回はわたしのもっとも外側に表れている部分へのエッセンスでしたが、
それを使い終えて、実は精神的に少し繊細になってきていた感じがしていたのです
(最近そのことをよく口にしていたのでご存知の方も多いと思います)
そうしたら、ちょうど今回のチョイスがわたしの玉ねぎの2枚目の皮であろう
繊細な部分へのエッセンスという結果でした
(とても合っているという事で、オーリングせずにそれで決定)

前回のエッセンスは、飲むと“ふにゃ~ ほわん”とした感覚でしたが
(わたしはそれはブランデーの仕業かな?と少し思っていましたが)、
今回は飲むと“さっぱり すっきり”な感じです


息子は、セッション中にお茶に入れると一気に飲みほしました
そして、表情からして、なんだか別人! とってもしっかりしてパワフルw
いい感じです
彼が背負っているトラウマや不安・恐れが彼自身の中で昇華できたらいいなと
思います


このひと月で、何が変わって何が起こるか、とても楽しみです♪


水間先生、いまじんさん
今回もお世話になりありがとうございました<(_ _)>