やたら長い1日 | 〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

école de santé et le stylede confortable
inca*rose : メディカルアロマテラピー、自然食 & 手仕事
大切な人のための♡ライフ

今日は午前中、Blue Laceさんのサロンで“サロンサポートメンバー技術チェック”を
行いました
久しぶりの Blue Lace
お家の1Fスペースを改造して、今月がグランドオープン(パチパチ)
素敵な素敵なインテリアになっていてうらやまし~



inca*rose diary


みなさま、感動すると思います!
わたしもちゃんとした店舗が持ちたいなと、改めて思いました

連れて行ってくださった Carnelianさんと、コーナンに寄って
マスクを探してみると…工場仕様の作業マスクがわずかに!


inca*rose diary


念のため箱買いしました(^-^;)
次の入荷は未定だそうです


学校閉鎖も必要だけど、マスク支給や抗菌スプレー支給など
負担だけでなく行政・国としてのサポートがあるとよいなと思います
うちも私の仕事に影響が及ぶと、経済的ダメージが大きい(単価が大きいので)
そういうお家もたくさんあるでしょうね
(こういうことも経験値として今回勉強になってます…、日頃よりお越しくださるお客さまに
改めて感謝の気持ちでいっぱいです)

で、色々と日記に書いていますが、イマイチ伝わっていないぽい核心点
なぜ今回、これだけインフルエンザで騒ぐかというと
・今回のウィルスは、伝染性が高い
いつもの冬のウィルスだとここまで騒がないのは保菌者と接触した場合の保菌度が低い
(一緒に遊んでいても、菌をもらってる割合が低い)
つまり今回は発症しなくても、保菌はしてしまいさらに他の人へ運んでいく可能性が高い

だから、なるべく人に会ってはいけないんです
自分に症状がでなければよいのではなく
保菌して人にばらまく、それが問題ということ

かといって、引きこもる訳にもいかないので、極力、出歩くのは止めたいところです
不特定多数のみんなの為にも

今回の菌に関しては、そういうこと
これがわかっていないと、“大げさ”とか“騒ぎすぎ”という意見になっちゃいますね



午後は、お客さまのトリートメント


子供が1日中家にいると、1日がとっても長いです~

で、退屈しのぎに見つけてきた“お絵かきマグ”で、
息子とmyマグ作りました♪

inca*rose diary



ああ…現在まだ外は陽が明るい(Θ_Θ)

今日の分の宿題も終わったし、何しよう~?