ルイボスティー | 〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

école de santé et le stylede confortable
inca*rose : メディカルアロマテラピー、自然食 & 手仕事
大切な人のための♡ライフ

最近飲み始めました、ルイボスティー。
アフリカ産の大変珍しい植物のハーブティーですね。
少し前にお客さまに分けて頂いたデトックスティー(ルイボス+たんぽぽ+レモングラス+金箔)がとてもおいしく飲みやすくて、かなり興味をもちました。
大好きな紅茶専門店のレシピの中にも、いろいろなフレーバーブレンドのルイボスがあり、ベリー&ハチミツブレンドのものを入手しました。
どちらかというとお茶やハーブティは苦手で、断然“水”派の私ですが、ルイボスは平気です。
(紅茶は別格で大好物です、お砂糖とミルクをたっぷり入れて・・・^^)
ところでルイボスの恐るべき効果に驚いています!!!
毎日、快腸!!!  これは、すごいです。
この私の頑固なお腹もびっくり!
家族にも重宝されております *^^*
カスピ海ヨーグルトもせっせと作っておりますが、家族の為にと・・・私が食べるのは何日かに1度です。
ルイボス、毎日・・・ごくごく飲んでいます。
頑固なお腹の方は、ぜひお試し下さいませ。
そのほかに、糖尿病予防などの効果もあるそうです。
お気に入りのルイボスブレンド、ありましたらぜひ教えて下さい。