どーも、カーネリアンです グラサン






※前回の記事








汽車で友人宅からホテルに戻って


時計は16時半を指していた








チュー

ちょっと早いけど17時に食べに行く?

全然予約取れなかったし

一番乗りしちゃえばなんとかなるでしょ






食事担当のインカローズが


あれこれ尽力してくれたんだけど


お盆真っ最中ってことで


どこもいっぱいで予約出来ずじまい






爆笑

17時晩飯いーじゃん

夜腹が減ったら

コンビニで夜食買おう!








そんな訳で


駅からホテルに戻る途中


駅構内に店を構えている居酒屋に


ロックオンしてたので


出掛ける準備をして


さっそく居酒屋へと向かったDASH!










ニコ

どうかなぁ…

座れるかなぁ…






店内を見渡すと


まだチラホラとしかお客さんは居なくって






爆笑

すいませ〜ん

予約してないんですけど空いてますか?



お父さん

ちょっと待って下さいね

え〜っと…



ニコ

19時までとかでいいんで



お父さん

そーですね

2時間シバリでお願いします



爆笑ニコニコ

良かった〜

ありがとうございま〜す






そして座席に通された








爆笑

やっぱ

5時から晩餐作戦

なかなか有効なんじゃない



ウインク

大抵7時からだもんね〜








2人の身軽さを最大限に活かして


時間差でアプローチするという


インカローズの作戦は


お盆のさなかでも予約無しで有効だったOK








爆笑ニコニコ

とりあえずカンパ〜イ









正直…


駅近の小綺麗な居酒屋で


チェーン店?って感じで


全然味に期待値ゼ〜ロ〜だったんだけど


な〜にがなにが


頼んだモノ全てのクオリティが


良過ぎて美味過ぎて


いい意味で期待を裏切られた居酒屋でした生ビール





付き出しの漬け鮮魚




削りかまぼこベーコンのシーザーサラダ





〆鯖のクリームチーズ磯部巻き




焼き大山鶏おろしポン酢




米子白葱の天ぷら




まぐろハラモのレアカツ串




かに味噌焼きおにぎり








爆笑

オレ明日もココで構わんよ笑⃝



ニコニコ

あはは笑⃝

分かるけど明日は明日で考えよっか








お腹パンパンだったけど


帰りに閉店間際の丸由百貨店の


地下に立ち寄って…


こんなラッピングのストピ発見笑⃝






スイーツとお酒をゲットしたのだった笑⃝








旅の思い出を語りたい

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する






PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎