どーも、カーネリアンです グラサン






※前回の記事








ベニ屋発 浦富観光船経由 カインズ行きで


プチ観光を堪能した我々は


敏腕ツアコンの計らいで


ワンちゃんに会いに彼の家に向かった








爆笑

ヤッホー

ワンちゃん来たよ〜笑⃝






トコトコと顔を出して来てくれたワンちゃん


ワンちゃんを放ったらかしにして


友人は飲み物を取りにキッチンへと向かった






爆笑

お〜よしよし

久しぶりじゃのぉ〜

おっちゃんのコト覚えとるかいな〜









爆笑

わ〜

めっちゃ可愛い〜

人懐っこいな〜



お父さん

え…

マジか…



ニコ



お父さん

割と警戒心強めなんだけど…



爆笑

ま〜初見じゃないし

前回会ったの覚えてんじゃない?



お父さん

そうねぇ

でも特に食べ物やった訳でもないし

ただ一緒に散歩しただけじゃん

不思議だわ



爆笑

うん…まぁ〜

お客さんとこ行っても

懐かれ過ぎて飼い主に引かれるという笑⃝

なんやら

ワンニャン達に同じ目線で

見られてんのよねぇ〜

良いのか悪いのか知らんけど

例えばコレな







お父さん

コレはヤバいね

ココロ許し過ぎだろ笑⃝



爆笑

まぁ終始こんな感じだから

あんまりこっちからは

可愛がらずに距離置いてんの

だって飼い主的には

良い気はしないっしょ



お父さん

なるへそ

気を遣って地味に大変なんだな

限度ってもんがあるもんな








お父さん

ところで帰りどーする?

ホテルまで送ろうか?



ニコ

いやいやいやいや

ワンちゃんの散歩しなきゃじゃん

それよかJR乗って戻るわ

インカローズって

電化されてないJRに乗ったことある?

鳥取のJRはまさかのディーゼルよ笑⃝

電化されてない数少ないJRよ笑⃝



お父さん

また自慢げにディスるし



お願い

え〜電車じゃ無いの〜?

じゃあなんて言うの?ディーゼル車?



爆笑

ノンノン上差し

汽車って言うんだぜお嬢さん笑⃝



お父さん

はいはい分かった分かった








そんな訳で


友人宅を後にして


駅へと向かうこととなった






爆笑

ここの駅は無人だからね笑⃝

そして切符を自販機で購入するのだ…

ってそれは何処もおんなじか笑⃝



お願い

無人駅だからってディスり過ぎだって笑⃝

わわわっ

コレまさかのバースデーチケット〜







そうこうしてるうちに


時間通りに汽車が来て


乗り込もうと思ったらドアが開かん







びっくり

え゛一体どーなっとんの?

乗ったらダメな車両なん?



チュー

なんかボタンがあるよ

乗車の際は周囲に気を付けて押して下さい

だってー



ニコ

そんじゃ開ボタンをポチッとな上差し




シュー




爆笑

おぉ〜開いたわ

エレベーターの開閉ボタンみたい笑⃝




なんやら色々興味津々で乗り込んだDASH!






乗ってみると


車内にもドアの傍に開閉ボタンがあって…







みなさん慣れた感じで


ボタンを押して降りて行った笑⃝








さらに…



ニコ

ナンダコレ?







びっくり

うぉっ

コレまさかのバスで見るヤツっっ

ちょっと理解が追いつかん









暫くして鳥取駅に到着し


ふと隣のホームに目をやると…







爆笑

ポケモンっっ

コラボ列車っっ

サンドにアローラサンド

鳥取砂丘だけにサンドとわっっ笑⃝

容赦ないわ〜笑⃝笑⃝








改札に向かって下のフロアに降りると


巨大な傘がディスプレイしてあった





ニコ

デカいし

デーハーだし

なんだこの傘…







そして


改札口を出た頃には


時計の針は16時半を指していた…




旅の思い出を語りたい

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎