どーも、カーネリアンです グラサン








今年に入って制服を一新した我が社キラキラ









残念な事に


夏場のことまで考えが及んで無かったみたいで…




ニコ

夏ってどうすんの?

新しい作業着の上着だと

夏場暑くって着てられんから脱ぐっしょ?

そしたら下はスラックスとして上は?

各々違ったワイシャツ?

Tシャツのヤツもおるかもしれん

ポロシャツのヤツもおるかもしれん

夏場は制服無視した

カオスな無法地帯になりそうだね笑⃝




って上司に話してたら


数日後なんやら管理部から一斉メールが来てて




長袖半袖のポロシャツの

各サイズのサンプルで置いておくので

試着してみてトータル2着選んで下さい






どうやらこないだの進言が


周り回って役立ってたようチョキ








ニコ

トータル2着ってケチくさいこと言うなぁ〜

夏場は毎日着替えにゃならんのに

毎日洗濯せぇってか〜?

これ決めたヤツ絶対洗濯担当ちゃうな笑⃝








出先から戻った夕方


手隙の4人でファッションショーを始めた笑⃝




おじいちゃん

コレどうよ?




転職に尽力してくれた同い年の上司Aさん


何を思ったか


Mサイズの長袖ポロ着ちゃってるピリピリ




爆笑

あはっアセアセ

Aさんダメだわ〜笑⃝

なんかチンチクリンだよ笑⃝

まだ制服似合ってない新1年生だわ笑⃝

Lサイズの方がしっくりくるってぇ〜



おじいちゃん

そ、そうかアセアセ

せっかく着たのに〜






おっさんがムリしてM着たらダメでしょう


と喉まで出かかったけど止めた笑⃝




そもそも


中肉中背のポッコリお腹した


ザ・中年体型のくせして


チャレンジャーなんだから笑⃝






そしてLサイズに着直したから…




爆笑

うん!

絶対そっちの方がしっくりくるって〜




と変に気を遣わないで


ハッキリ言った方がスムーズな時もあるOK








ヒトにLサイズ勧めといて




爆笑

ワタシゃ長袖着る事ないから

半袖ポロのMかな〜




ってMサイズの半袖ポロを着込んでみたら…




おじいちゃん

カーネさん

ポロシャツ

めっちゃ似合ってるじゃん



びっくり

えっ、あ… そーっすか…💦








ポロシャツめっちゃ似合ってるキラキラ






このワード…


どのように受け止めたら良いはてなマーク




だってただのポロシャツよ笑⃝




シンプルに濃紺のポロシャツ笑⃝




思わず声が漏れちゃうくらい似合ってるのはてなマーク






まぁ〜素直にありがとうございますお願い








で、第2陣が


わちゃわちゃファッションショーやってて…




お父さん

あれっ?

カーネさんMサイズなの?




遠くから声が聞こえてきたピリピリ








どうやら注文一覧表の


ワタシの書き込んだMサイズを見て


サイズの違和感に思わず声が漏れたみたい






Lサイズだと腹周りがダボダボなんだよね…


そんなこと周りは知らんから


身長でLサイズだと思っちゃうよね➰




爆笑

やっぱ半袖は

ピタッと着たいからMサイズっしょ




わちゃ集団に再合流して


おもむろにMサイズを着だした物好きなワタシ




爆笑

ほれジャストサイズ



お父さん

うわっ、カーネさん

ポロシャツめっちゃ似合ってる






わわわっ、デジャブかよ笑⃝




こんな短時間で


2回もポロシャツ着てるとこ褒められた笑⃝








爆笑

どーも

ポロ・シャツ郎です笑⃝笑⃝笑⃝





褒められて嬉しかった事

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎