どーも、カーネリアンです グラサン








ウチの会社


この春に制服を一新したんですキラキラ








今までは


薄ウグイス色…みたいな


昔からあるダサ系のヤツおいで


ちょっとダボついてるヤボったい系のヤツおいで



※イメージ画像お借りしました








まぁこんなもんでしょ会社の制服って


と諦めてて


それに仕事だし


そんなもんだって思ってた








それが


何がどうなったんだか


こないだ制服がリフレッシュされたんですキラキラ








上下ネイビー


めっちゃタイトなオサレなヤツグッ



※イメージ画像お借りしました








ニコ

これ…ナニをどう考えても

モデル体型の若者向けのデザインだし…








そうなんです


配られた制服のデザインは


スラっとスリムなヒトが着たら


ビシッと決まるんだろうけど


世の中の働くおじさん達は


お腹にストレスを溜め込んでいるので


そんなデザインの制服が似合うわきゃない笑⃝








しかも


サイズを決める為に試着した時


腹周りを基準にすると


他がダボダボだし


肩幅とか股下とかを基準にすると


腹周りがキツキツだし


ホント帯に短し襷に長しで笑⃝








んで


仕方なく皆さん観念して


どちらかに決めておられましたあせる








ワタシ的には


人より手が長いので


袖ベースだと


腹周りベースだと


上着をにするかにするか悩んだんだけど


袖が短いのは個人的にNGなので


ズボンは安定のをチョイスキラキラ








んでんで


新しい制服が配られて


家でファッションショーして…




お願い

わぁースゴく似合ってるよキラキラ




とベタ褒めで


でもまぁ身内なので話半分ということで笑








新しい制服に気恥ずかしさも薄れてきた頃


事務所に訪れた社長(年下)が


まぁ普段から声デカいんだけど


いつもより3割り増しくらいデカい声で




お父さん

カーネリアンさんっ

その制服着てると

10歳若く見えますねっOK




って事務所内に響き渡るデカ声で


トートツに言うもんだから




びっくり

ぇ…ぁ…

はぁ…まぁ…あせる




みたく


シドロンモドロンガーン








そん時たまたま


同い年で転職に尽力してくれた


上司Aが傍にいて


ヒトコト言いたげな顔をしていたのは


スルーさせてもらったわ笑⃝








新しい制服着て10歳若く見える


って言われて


なんて答えるのが正解だったかは


未だに分からんけど


褒めて貰えたんだと


素直に受け止めておきましたお願い




ちょっとした自慢話

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎