どーも、カーネリアンです グラサン








長かった…実に長かった


腱の老化も相まって笑⃝


不覚にも小指の裏面(外側?)をぶつけて


腱が切れてしまってから12週間









医者さんに「元通りには戻らないよ」


と脅されながら過ごした12週間








濡れないように被せた指サックのゴム質が


思いの外あちこちに引っ掛かり


思いの外小指が持っていかれ


腱が再生する前に小指が無くなるんじゃないか


って地味に悩まされた12週間








そんな3ヶ月とももうお別れですバイバイ








診察前に脱皮です笑⃝


3ヶ月も見てると愛着すらある…




そのサックを脱いで




サージカルテープやらテーピングを脱いで




全て取り払ってロボコップ笑⃝








おじいちゃん

どうですか調子は?



ニコ

(相変わらず返答に困る…)

はぁまぁどうでしょう…



おじいちゃん

え〜っと、そうそう

12週間経ったんだね〜

じゃあ金具を外そうか






別れを惜しむ間もなく


医者さんはおもむろに金具を抜き去ったあせる




ドキドキ…



ドキドキ…




おじいちゃん

お〜良いですね〜

キレイに戻ってますよ



爆笑

良かった!

若干お辞儀してるけど

まぁこんなもんですか?



おじいちゃん

これだけ元通りだと充分だと思います

さて、次はリハビリなんですけど

どうします?

通われます?自分でします?






なんと次のステージに来たようだ






ニコ

自分で?



おじいちゃん

えぇ、こうやって第二関節を指で押さえて

腱を使って曲げ伸ばしをするんです



ニコ

ほぅほぅ



おじいちゃん

この時、絶対第一関節に

外的な力を加えて曲げたらダメですよ

今までは

真っ直ぐになることが重要だったんですけど

これからは握ることが重要になってくるんでね

出来そうですか?



爆笑

頑張ります



おじいちゃん

暫くの間は寝る時に金具を付けてても

良いかもしれません

もし何かあったら相談に来てくださいね






晴れて無罪放免ですキラキラ




天気はグズついてるけど


ココロは晴れやかですキラキラ








さて、車に戻って


恐る恐る金具を外して


早速プチリハビリしてみたら…








ウギャーッ


痛ってーっ








ガーン

こんなに痛いなんて聞いてないよ〜泣






思わずダチョウ倶楽部っちゃったよ➰






なんということでしょう


例えていうなら…


5年間雨ざらしの自転車を動かす時


みたいな笑⃝








3ヶ月固定した指って


こんなにも固まるんだ


ってオドロキしかない汗






ガーン

真っ直ぐにする3ヶ月の苦痛より

こりゃ10倍しんどいかも

ドラマやドキュメンタリーで見る

リハビリってこんなにもツライのね






思わぬカタチで現実を思い知らされました


リハビリ…


ココロが折れちゃいそうです泣






頑張れオレの小指グー





最近の痛かったこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎