インカローズですピンク薔薇






江ノ鎌旅も4日目…








本当はこの日

藤沢に住まう高齢の伯母を

訪ねる予定でしたが

のっぴきならぬ事情から

訪問を控えることになり

予定がすっぽり空いてしまったのでしたあせる








サザンビーチにラチエン通りサザン神社…と

例に漏れず聖地巡礼と化して

桑田さんに纏わる場所を

次々と辿って行ったのですが


サザン神社があるサザン商店街通りで

私たちはある出会いをしますキラキラ










この出会いについては

また改めて書きたいと思ってますが


この方のおかげで

私たちの江ノ鎌旅が聖地巡礼の核になる

名所の数々を指南くださり

多大なる功労者になったのでしたキラキラ









そして原坊のご実家の天吉さんで

おひとりさまランチをいただいてる頃には

想像もしないほどの

桑田さんに纏わる聖地巡礼を

することになるとは…

本当に不思議なご縁ですキラキラ









鎌倉大仏→御霊神社(ごりょうじんじゃ)の前に

お昼を食べに行ったのは

腰越にあるそば処 川邊 さん











こちらただのお蕎麦屋さんではなく

コロナ前には桑田さん夫妻が

よく食べに来られてたという

しらすそばが食べられることで

ファンの聖地のひとつのようですキラキラ









店内に飾られたサインも

許可をいただいて撮影させてもらいました





葵わかなさんのサインもありましたよー








桑田さんのいつも座られてるお席に

偶然にもカーネが座ってたようで ひらめきキューン




私はその向かい側の席に着いたのですが

ナント原坊は桑田さんと並んで

座られてるそうです飛び出すハート









メニューはどれも美味しそうで迷ったけど

しらすおろしそばと江ノ丼を

シェアしていただきましたラブラブ



釜揚げ湘南しらすがたっぷり✨






しらすかき揚げ玉子丼 通称 江ノ丼


甘辛だれでご飯が進みます✨








食べ終わってから女将さんに聞いたら

桑田さんもこの2つのメニューを

いつも食べられてるとのことひらめきキューン






同じお席で同じメニューを

食べてる私たちって目がハート愛飛び出すハート








思いのほか聖地巡礼の意識が高まった

川邊さんでのランチの一コマでしたキラキラ








ファンの方もファンじゃない方にも

おすすめのお蕎麦屋さんです上差し






旅先で感動した食べ物

 

Amebaグルメ部

旅の思い出を語りたい

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎