インカローズですピンク薔薇








ハンマーヘッドのクルミッ子カフェで

ゆっくりしてたら気づけば13時半あせる









一瞬諦めようかとも思ったけど

一度行ってみたかった

40年越しの念願ランチの機会は

やっぱり逃しちゃいけないって思い直して

急いで向かった先は関内








中華街を横目に通り過ぎて

駐車場を探してうろうろぐるぐるうずまき









関内駅北口辺りは一方通行ばかりで

駐車場を見つけてもなかなか辿り着けず

ラストオーダー8分前にやっと駐車できて

駆け込んでギリセーフDASH!










わかりますか?

サザンの原坊のご実家の

老舗天麩ら屋さんですキラキラ









15の夏に発売されたアルバム

"人気者でいこう"で

サザンが大好きになって♡










ファンクラブに入って

桑田さんの著書を読み漁り

サザン関連グッズを集め


いつか絶対行きたいって思ってた天吉に

ついに念願叶って

食べに来ることが出来ましたキラキラ








平日の14時だというのに満席で

なんとかカウンター席につくことができて

ラッキーチョキ









ランチメニューの天ぷらセットを

おひとりさまでいただきましたお願い









ご飯少なめでお願いしたら

気さくな店員のおばさまが

「ご飯軽めね〜」っと

オーダーを通してくれて

「これくらいなら食べれる?」

なんて声掛けも嬉しく

おひとりさまでも全然大丈夫な

心配りが素晴らしいお店でしたキラキラ









落花生油6:ごま油4の割合で

ブレンドされた揚げ油は

軽やかでサックサクでとっても美味しく


大根おろしと生姜は

キュッと硬く絞ってあって

こういうの好みです









食後の抹茶アイスも

かなりサッパリしてて

よくある抹茶アイスと違う気がする…









見た目は何の変哲もない天ぷらですが

流石は老舗の天麩ら屋さんですねキラキラ








原坊のお兄様でもある社長さんは

この時、レジをしてくださって


40年越しの念願が叶ったと話すと

40年前はまだ古い店舗だったと

昔のお話をしてくださったり

大満足のひとときを過ごすことができて

諦めないでホント良かったですキラキラ






…って

まだこれが序章に過ぎなかったことを

この時の私は知らなかったのでした






駐車場横の自販機やば〜い クマムシくん








このあとは山下公園をお散歩してきました音譜










この日は残念ながら午後からは曇空で

20℃近くもあった暑い日でした曇り








ベイブリッジの右の方にあるのは…










近づいてみたけど…







今となっては

無料で見れるのはこれが限界かな汗









山下公園をこんなにゆっくり

見て回ったのははじめてです













ウェディングフォトのロケ撮影にも出会して

シャボン玉バズーカを

バンバン撃ってるスタッフさんが微笑ましく

暫し目を奪われる笑⃝









そうこうしてる間に夕方になってましたあせる








ホテルでチェックインを済ませ

カーネと合流して夜の部でーす♡




旅の思い出を語りたい

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎