どーも、カーネリアンです グラサン








牛乳大好きカーネリアン


自称ギュニュラバのワタシです笑⃝







爆笑

カーネの血液の8割はミルクで出来ています








さて


毎日美味しく飲んでいる牛乳牛






ナニをするにも牛乳で


カップスープは言わずもがなグッ







カップラーメンもミルクでOK







袋メンまで牛乳で食べちゃうというおいで







ちょっとここまでくると


我ながら引くわ〜あせる








そんな日常の食生活を


支えてくれている牛乳が


どうやって作られているか


皆さん知ってますかはてなマーク








手作業の搾乳シーン下矢印

※画像お借りしました






マシンで搾乳すると下矢印


※画像お借りしました








でね…




問題なのは


この搾乳シーンの前なんだよね…








そもそも


哺乳類の基本的なシステムとして


お乳は赤ちゃんの為のもの


だということ上差し








じゃあ乳牛は


どうやってお乳を出しているはてなマーク




しかもずっと…








ギュニュラバのくせして


一度たりとも今まで


気にもしたことなかったのよ汗








んで


昨日の記事書く時に


色々調べてて


ふと目に留まったんだけど


それが


なんとも衝撃的過ぎて


ちょっと立ち直れません ガーンガーン











妊娠可能になったら人工的に妊娠させて


出産までの285日の間


ひたすら人間の為に搾乳され続け


定期的に子供を産むように仕向けられ


妊娠すれば乳牛として生きながらえて


しなければ食肉用として処分される…








なんか


なんというか


ヒトが生きていく為に


キレイゴトは言ってられないのは


それなりに分かってるつもりだったんだけど


こんなにも生活に密着した牛乳が


こんな事実の上に成り立っていたなんて


もっともっと世に知らしめて


世の中のヒトはもっともっと


牛乳に感謝しないとダメだと思うびっくりマーク








ありがとう牛乳キラキラ


ありがとう乳牛キラキラ


ありがとう酪農家の方々キラキラ


ギュニュラバであることを


誇りに思うことにするよキラキラ




最近気づいたこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎