どーも、カーネリアンです グラサン








気が付けば6月




2024年が半分終わろうとしています


あな恐ろしや…








さて


牛乳大好きカーネリアン




略して


ギュニュラバカーネとは


ワタシのコト笑⃝








そんなワタシが


こんな記事を見逃すはずないではないか!?









ムキー

むむむ…無敵な牛乳と

食べ合わせが悪いとか

そんな失礼なコトを言うヤツ

おととい来やがれってんだピリピリ




ムダに息巻いて


記事を読み始めた…










ニコ

エイヨウノキュウシュウヲソガイスル?

なになに、ガチなヤツ?











びっくり

え〜っ⁉️

ホットチョコレートは

神の飲み物ではなかったのか〜っ

ホットミルク&チョコの組み合わせも

フツーにやってますけど〜











びっくり

え〜っ⁉️

トウモロコシと牛乳はイマイチなの?

あ…トウモロコシ食いながら牛乳は飲まんか笑⃝


で?コーンポタージュはオッケーなの?

トウモロコシ食ってホットミルク飲んだら

胃の中でインスタントコンポタ出来ちゃうけど

それはどうなんよ笑⃝笑⃝


カップスープのコーンスープは

ミルクで作る以外の選択肢なんぞ

あるわきゃないんだけど

そこらへんビミョー笑⃝笑⃝笑⃝






マジか…


なんか当たり前のように


知らんと悪手ばっかやってたわあせる




今まで2/2の100%なんだけど


あと3つ見るのが辛いわ〜











ニコ

あ…さすがにコレはやらんわ笑⃝

逆にビール以外のマッチングを知りたい笑⃝






折り返し


じゃんじゃんいってみよー











ニコ

ほぇ〜

抹茶ミルクの組み合わせはアカンのかぁ〜

ミルク重視だと抹茶ミルクはナシだな!











びっくり

玄米フレーク+牛乳ってフツーに食べてたけど

実はイマイチだったのね〜

枝豆ん時同様にフィチン酸ってのが

牛乳と相性悪いのね…

まぁ身体に悪い訳じゃ無いから

これは目を瞑るか…








最後に…







で?


なして追加のヨーグルト情報笑⃝


ココで要る?




しかもヨーグルトとスナック菓子は


今までトライしたこと無いわ〜笑⃝








ギュニュラバのワタシ的飲み合わせ間違いは


3/5でした笑⃝




身体に悪い訳じゃ無いってとこを


栄養が吸収されにくいだけってことを


拡大解釈しないように


ちゃんと理解しなきゃね上差し




豆知識を教えて

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎