インカローズですピンク薔薇








前回の私のブログに書いてた

仕事始めの日に出勤したら

デスクが白い粉々だった件









理由が明らかになって

ビビりました








元旦の地震で

社内の書庫の扉がほぼ全部開いて

ありとあらゆる書類やファイル類が

床に散乱していたことを

後になって聞いて驚いたのですが




驚愕の理由は…




私のデスク上…ううん

私の座席の頭上の照明器具だけが

落ちて破損してたことを知り

凍りつきそうなほどゾーッとしました汗






この照明器具の縁は

角が鋭利なスチール製で


照明の継ぎ目が

私のちょうど頭上あって


もし直撃してたなら

間違いなく頭に刺さってたわ 不安ピリピリ


なんか汚ないね💦








マジで洒落にならん…








勤務時に万が一地震が起きたら…


スチール製の書庫の辺りは危険だし

建物はガラス張りで壁面なくて危険だし

1階じゃないから外に出るまでの

螺旋階段は壁一面がガラス張りで危険だし


揺れた瞬間デスクの下に潜るべき?




何が正解なんだろう汗






みなさんならどうする?

誰か良きアドバイスくださいお願い














大河ドラマ 光る君へ 

始まりましたねー









大河ドラマはあんまり観ないけど

女性が主人公のは好きで


上野樹里ちゃんの

『江〜姫たちの戦国〜』なんかは

好んで観てたかなー








今回の吉高由里子ちゃんの紫式部は

ちょっと観てみてみようと思ってて

オープニングのタイトルバックに

注視してたら…











えっ、えーーー

そりてぃん や〜んキラキラ








インタビューを見ると…豪華キラキラ











このメインテーマは

音楽を担当された冬野ユミさんが制作


ピアノとハープが華やかで雅な

ピアノ協奏曲 Amethyst











演奏するのが

めちゃくちゃ難しかったそうで

何度か相談させてもらったと語った

反田さん










雅さ、華やかさ、耽美さで

和の雰囲気もあり

ちょっとラフマっぽい壮大さありで

ドラマを盛り立ててくれる一曲に

なりそうです 宝石紫


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎