どーも、カーネリアンです グラサン






信頼のマキタの防災グッズを

アレコレ購入した件






ついでに…



というか



ホントまったくの興味で

マキタの掃除機を購入しちゃいました拍手






いわゆる


ザ・無駄遣いで〜すおいで


エッヘングラサン






爆笑

お気に入りの東芝トルネオは

健在かつ絶賛大活躍中







さて


コレが恐らく


通販でよく見かけるマキタの掃除機下矢印











そうそうコレコレ下矢印




通販生活モデルなのかな?



全然コレでも問題ナッシンググッ








でもね


マキタの掃除機って


実はめっちゃ種類があって


どうせなら


こだわりのお好みの納得の1品を


選びたいよねOK








ゴミの集塵方法

・サイクロン式

・紙パック式

・カプセル式


バッテリーの強さ

・40V

・18V

・14.4V

・10.8V

・7.2V

・10.8V内蔵式


本体とパイプの接続方法

・パイプロックタイプ

・差し込みタイプ




大まかにこんな組み合わせがあって…








ゴミの集塵方法は好みかな




サイクロン式


個人的にイチオシ

吸引力が衰えにくいし

溜まったゴミは

ダストカップを外してポイってワンタッチ

無敵ですグッ






紙パック式


めんどくさがりの人にはオススメ

紙パックを替えれば済むので

お手軽且つ清潔なんだけど

紙パックのコストと替え時が悩ましい…

ゴミが溜まれば吸引力が低下するからね






カプセル式


紙パック式は紙パック代がかかるので

フィルターの掃除はメンドイけど

お安く使い続けられるのはカプセル式かな

でもサイクロン式と違って

掃除をこまめにしないと吸引力は落ちる






こんな感じ上差し








バッテリーの強さ

使用頻度と価格と相談しようグー




○○Vの○○が

大きい数字の方がパワフルで

でもその代わり価格が高い


本体の価格もバッテリーの価格も

数字の大きさに比例する

あんまり使わないのに40Vを買っても

宝の持ち腐れになっちゃうから

そこらへん良く考えよう


個人的には18Vは欲しいかな上差し








本体とパイプの接続方法は2タイプ




パイプロックタイプ

しっかりガッチリ接続出来る



ボタンを押さないと外れないので

使用してて安心感がある






これに対して

差し込みタイプ

パイプをグリグリってねじ込んで固定


昔からあるタイプで

イマドキなら

パイプロックタイプを選びたい








ちなみに


ワタシが買ったのはコレ下矢印











18Vサイクロン式キラキラ






ふふ


ふふふ


買っちゃった〜ラブ






さて


さてさて






何処で使おっかな〜おいで




通販で買ってよかったもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎