インカローズですピンク薔薇








前回の復帰ブログには

沢山のあたたかいコメントをいただき

心より感謝いたします







私の身に起こったことは

振り返ってみると

点と点が繋がることも多くて

いつか誰かのお役に立てたら…

という思いもあるので

思いついた事を少しずつですが

書き留めさせてもらいます










7月22日(土)

-左首筋に違和感-




ショボーン

枕の高さが合わないのかなぁ〜?

左の首筋がちょっと痛いんだよね…



ニコ

枕の高さ変えてみる?



ショボーン

今日はもう一晩このまま寝てみるわ〜








寝る間際にこんな会話をしたことを

後になって思い出すことになります








3年前に1年半に渡って患った

五十肩をきっかけに買った

お気に入りの枕が今更になって

首が痛くなるなんて不思議でした









7月23日(日)

-枕を低くしてみる-




ニコ

枕の高さ、変えてみる?



キョロキョロ

うん…

なんとなく左の首筋がまだ軽く痛むし

中身抜いて低くしてみようかなぁ…






結構抜いてみたけど

翌日24日になっても変わりはなく

首には違和感が残ったまま…









7月25日(火)

〜寝違えた?〜




パート勤務の日だったので

朝起きて身支度し始めたものの

首の違和感は変わらずあって…








出勤していつもどおりの業務をするも

1時間くらいするうちに

左側の首筋に走る痛みが増してきて


あれ、私寝違えたっけ?


そう思うくらい

左右に首が回らなくなっていきました








普通(?)寝違えた時って

朝起きた瞬間からハッキリと

寝違えた感ってあるはずなのに


グキッてなった覚えもないのに

これってホントに寝違えなんだろうか…








仕事をしつつも

そんなことを考えながら


その時は枕の高さが合わず

首に違和感があったことなんて

何故かすっかり忘れてました








そうして午後になり

時折り左側の首筋をさすりながら

パソコンに向かうも

どんどん痛みが増してきて

仕事に身が入らず

15時になるのが待ち遠しくて


ソッコー帰って

カロナール飲んでお昼寝したいな…


なんてことばかり考えてました








やっと15時になり早々に退勤して

車に乗り込もうと頭をかがめるだけで

首に激痛が走る








カーネにただいまLINEをして


寝違えたみたいで首痛いから

薬飲んで寝るわー


そう伝えると電話がかかってきて…








ニコ

大丈夫なん?



ショボーン

う〜ん…首筋めっちゃ痛い

寝違えた覚えもないのに

寝違えってことあるんかな?



ニコ

病院行ってくる?



ショボーン

う〜ん…寝れそうなら寝るし

病院って、寝違えなら整形?

まさか脳ってこともないだろうし…



ニコ

もう夕方になるから

病院行くなら早い方がいいと思うよ



ショボーン

今カロナール飲んだし

ちょっと様子見て決めるわ








そんな会話をして電話を切って

眠ろうとしたけど

首も後頭部も痛すぎて一向に眠れず…








だんだん不安になってきて

自分では受診のタイミングも判断がつかず


夕方から仕事に行く姉に電話すると

ギリギリ出勤前に間に合って

状況を説明すると…








お母さん

直ぐにかかりつけ医に行って

脳のMRI撮ってもらった方がいいよ!

娘を迎えに行かせるから

家で待ってて!








半ば強制的に病院で診てもらうことに

決まっていったのでした








続きます





病院受診のタイミング

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎