どーも、カーネリアンです グラサン







続きからあせる








結局試験までの1ヶ月






やらなきゃやらなきゃ


って焦りだけ人並み以上に溢れてて


実際仕事がチョー忙しいのもあって




帰宅して

食事して

寝落ちして

起きて

風呂入って

寝る




という


勉強のの字も


入り込む余地の無い


負のスパイラルを繰り返し


自堕落な日々


無駄な焦りをスパイスに加えて


複雑怪奇な感情のまんま


1ヶ月を過ごしていたのですおいで








そして試験1週間前




会社主催の講演会でのこと…








30前半の同僚で


同じ試験を受験する子と話してる時




お父さん

受験地を東京にしてたんだけと

神奈川だったわ〜信じられん炎



ニコ

それそれ、それな〜

オレ名古屋にしてたんだけど

岐阜大学だったしもやもや



お父さん

あれ

カーネリアンさん今年受けるん?



びっくり

…あ…

う、うん、まぁね…

(しまった〜痛恨のミ〜スっハッハッハッ)








ひょんなことから


バレてしまいましたアセアセ


迂闊でしたアセアセ


そういや会社の周囲に


受験するって言ってないこと


すっかり忘れてた魂








、その一件で

何故かしらスイッチが…

錆びついていたヤル気スイッチ


パッチーン


って大きな音をたてて

オンになったのです拍手







キョロキョロ
アレ?
今年は諦めたんじゃ…
もう勉強しないのかと思って
聞かなかったんだけど…


ニコ
うん、まぁ〜
カクカクシカジカで知れ渡っちゃって…
悪あがきしてみるわあせる







でも…



1週間で何が出来る?



相手は国家試験



しかも1級







学生時代の


期末試験の一夜漬け


なんかとは訳が違う おいで







しかも

分厚い過去問題集広げて

腰を据えて机に向かうのって

やっぱハードル高くって…







やっぱここはやっぱイマドキの

スマホのアプリ使って

手軽く勉強すっかOK







ということで

良さげな有料アプリを980円で購入して

仕事の合間にコンビニの駐車場で

コーヒー飲みながらポチポチ

晩飯食べながらポチポチ

寝る前にポチポチ

徹底して隙間時間を塗り潰したグッ







人が変わったように

いや、何かに取り憑かれたように

一心不乱に勉強してたようですアセアセ







ようです?

そう

後でインカローズに聞いたところ



チュー
人ってここまで豹変できるんだ〜



って恐怖すら覚えたらしい笑い







逆算して

日曜日の試験

土曜日は移動日で前泊

そして金曜日は有休とって

丸一日勉強の日上差し







いや〜

ここにきて諦め悪すぎて笑う笑い







そしてその金曜日

累計12時間勉強してましたグッ



ほぼほぼマシンのように

ほぼほぼワンコ蕎麦のように



ひたすらアプリで

過去問を解いてたんです笑い







まるで


50才過ぎのふやけた脳みそ


酢でギュッて〆たみたく


12時間〆っぱなし


で鍛え直したんです拍手







つづく





PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎