どーも、カーネリアンです グラサン








びっくり

来ちゃった…








それは受験票







そういや年始の誓いで



爆笑
今年は資格を獲るぞっグー



みたいなことを

意気揚々と宣言してたなぁ おいで







2月に申し込みした時が

マックスでテンション高かったなぁ魂







50才過ぎてからの勉強が

こんなにも困難だったなんて

年始の私…知らんかったよなぁドクロ







そして1ヶ月前に受験票が届いちゃった魂







全然捗らない

気が乗らない状況に



ニコ
何かの手違いで
不受理にならんかなぁ〜



なんてバカなこと

本気で願ってたりしたんだけど…



何の準備もしないまんま

無情にも刻は流れ

受験票は届いてしまい

受験しても良いこととなりましたガーン







そして受験地

以下の場所から選択出来るんだけど…



札幌、仙台、東京、新潟、名古屋、大阪、
広島、高松、福岡、沖縄の全国10ヶ所







ある程度地の利が分かってる

名古屋にしてた上差し



してたんだけど…







受験票をペロッてめくって

眼に飛び込んできたのは…







岐阜大学







びっくり
は?
ナニ?
ギフダイガクってナニ?







名古屋を希望して

名古屋のホテルを予約してたんだけど

岐阜大学










一応名古屋エリアかぁ…







どしてよっピリピリ







広い広い名古屋で

会場を段取り出来ないくらい

その日はあちこちで

試験やら催し物があるとかはてなマーク


名古屋のキャパを越えるくらいの

受験生がいるとかはてなマーク





な〜んて

ぐちゃぐちゃ言ってても仕方ない魂

ホテルキャンセルして予約し直さんと上差し







その前に…





オレ…





残り1ヶ月…





どう過ごすよ?

勉強する?

悪あがく?

諦める?

どうしたい?







そして



ただただ



月日だけが過ぎていくのでした魂







つづく






PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎