インカローズですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

見頃のおとぎの森公園のバラ園赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

今回は今年はじめて見て回ったエリアで

出逢った素敵なバラたちは

シリーズ分けされてて

ワクワクしましたよ ひらめき音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは森のふれあい館の前には

寬仁親王妃信子殿下が名誉総裁を務める

日本バラ会所属の高岡バラ会が管理する

英国風庭園のモデルガーデンキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

見事に手入れされた約30種類の

イングリッシュローズたちが

咲き誇ってましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして待望のコチラ赤薔薇

 

 

前にもアップしたことがありますが

拙い演奏でもよろしければBGMにしてください笑⃝

 

 

 

 

ベルサイユのばら

 

 

オスカル フランソワ

 

 

王妃アントワネット 蕾がこの一輪だけでした

 

 

アンドレ グランディエ

 

 

 

 

 

 

 

それぞれにイメージありますねキラキラ

 

 

 

 

 

今回見れたのは3種だけでしたが

京成バラ園芸からは全6種の苗が

販売されてるそうですピンク薔薇

 

 

 

 

 
 
 

 

 お近くの庭園でも

見ることができるかも赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして今回のメインキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでやっと見つかりましたOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛らしいピンクの

可憐な薔薇でしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ほかにもロイヤルローズがいっぱいキラキラ

 

 

 

 

 

プリンセス ミチコ

皇太子妃時代の美智子妃殿下に捧げられた薔薇

 

 

プリンセス チチブ

秩父宮妃殿下に捧げられた薔薇

 

 

クイーン エリザベス

言わずもがな…ですね

 

 

クイーン マザー

エリザベス女王のお母様の薔薇

 

 

ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ

故ダイアナ元英国妃を記念した薔薇

 

 

プリンセス ドゥ モナコ

モナコ公国王妃グレースケリーに捧げられた薔薇

 

 

ジュビレ ドゥ プリンス モナコ

前モナコ公国元首レーニエ三世在位50周年記念の薔薇

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり素晴らしくて立派な大輪で
どれも華やかですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

イングリッド バーグマンと名付けられた

この薔薇も美しかったです赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

おとぎの森公園のバラ園で

新たに沢山のバラたちに出逢えて

至福の時間でした 音譜

 

 

 

 

 

 

 

最後は富山県バラ会創設50周年記念の

螢川ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お付き合いくださり

ありがとうございました

 

 
 
 
 
 
 
この3日後には今度は姉と一緒に
英国風庭園を見に行って
また別の美しさを堪能してきたので
近々アップしますねピンク薔薇

 

 

至福の時間

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

 

ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎