ニコイチ夫婦のザッピングブログ

〜風水と石とお家〜




インカローズです ウインク


ご訪問いただき
ありがとうございます !



つづきからになります

今回で最終話の予定でしたが…

今日またモヤモヤする事態が
発生しました

私の不運は
いつまで続くのでしょうね ショボーン



良ければお付き合いください


 





事業所の閉鎖は
風の噂で何となく知ってはいました



スーパーでお客様に偶然会ったりして
お客様を通じて噂程度の話は
聞かされてたので…


ただ、噂は噂に過ぎませんし
上司からの正式な通達の連絡もなく…


 




お母さん
それでは…
無期転換されるという事ですが

事業所が今月末で閉鎖になるので
の事業所へ戻る選択肢
ありませんが…



キョロキョロ
はぁ〜っ⁉️
そんなの聞いてませんけど


どうしてそんな大事なことを

今この電話で聞かされなきゃ

いけないんでしょうか❓


少なくともまだ在籍してるんですよ❓


決まった時点で上司が

通達すべきことじゃないですか❓




お母さん

尤もだと思います…

申し訳ございません


ですが…


事業所の閉鎖は決まったことなので

無期雇用に転換されるとなると


別の事業所の別部署

業務していただくことになりますが


それでよろしいですか❓




ショボーン

う〜〜〜んと…


私、今初めて閉鎖の話を聞いて…


別の事業所で別部署の仕事を

ゼロから覚える選択を

今すぐ決めろと言われても

そんなの無理ですね〜


少し考える時間をもらえますか❓




実はこの時、

既にもう気持ちはほぼ決まっていました




お母さん

わかりました


無期雇用となると手続きや

配属先を探したり

こちらにも段取りがありますので…


それでは1週間後に連絡しますので

考えておいてください




ショボーン

ありがとうございます


是非前向きに検討

したいと思います




ちなみに…


無期雇用を選ばず退職する場合は


雇止め解雇

になるという認識でいいんですよね❓




お母さん

あぁ〜〜はい〜〜


そちらについては確認しておきます




最後の最後までズルいなぁ…


 




私の中ではもう充分でした



有期じゃなく無期雇用扱いにさせたこと

無期転換ルールを受け入れさせたこと



私が望めば
無期雇用の手続きをし
配属先を探してくれる



あーもういいかなぁ〜ってね



散々戦ってきたけど、

な〜んだ
受け入れられたじゃんね〜って



どうせなら去年7月の時点で
すんなり受け入れてくれたら
もっと早く前を向けたのにな…



知らなきゃ太刀打ち出来ないまま
泣き寝入りするとこだったけど
労基の相談は無駄じゃなかったわ



会社っていうか
こんなブラックな人たちと
これからまた関わって

ゼロから新たな業務に就くなんて
もう気持ちも萎えて
私、絶対ムリだ〜



もう終わろうと思いました



カーネリアンも
それでいいと言ってくれました



1週間後の電話で
丁重にお断りをして幕を引き

ありのまま、あるべきカタチの
雇止め解雇での離職
認めさせたのでした



そんなわけで
離職を決意し
晴れて退職します‼️

雇止めの解雇ですけどね








最後までお付き合いくださって

ありがとうございました♡




先月からこの記事を書き出しましたが

なかなか筆が進まず…


書き出すと具合悪くなってきて…


ダラダラ書いててもダメだと思い

最後は一気に書き上げました




そうしてでも記事にしたかったのは

やっぱりブログを始めたきっかけが

休業からの解雇問題だったから


この問題の結末は

絶対に記事にしてケジメをつけたいと

決めていました!




私の40代はこの仕事に捧げた

成長できた13年間でした




寂しいけど

悲しいけど

終わりました




ニュースでよく報道されてる

コロナ解雇で雇止め対象者

10万人超えの中の一人になりました




同じ立場の方に

少しでも役立つ記事になるなら

嬉しく思います




これから始まる

ハロワ通いに就活に

頑張りたいと思います ウインク




最後に…


休業になってからの1年間

カーネリアンの支え無くして

乗り切れなかったので

心から感謝しています ❤︎





…とここまで書いて

予約投稿にしていたら

今日またムカつく事態が起こりました




週明けまた担当者に

連絡しなければならなくなり憂鬱ですが


最後まで矜持を貫いて

私なりの仁義を通したいと思います




また決着後に外伝にしたいと思います






 
ブログの感想やココではできないお話
なども気楽に話せたら嬉しいです❤︎ 



❤︎コチラのいいね&フォローも大歓迎 ❤︎


フォロワー様
いいね・コメントのやり取りのある方も
数秘鑑定・無料モニター募集中
❤︎本文にアメブロのHNを載せてね❤︎