ニコイチ夫婦のザッピングブログ

〜風水と石とお家〜




インカローズです ニコニコ


いつもご訪問いただき
ありがとうございます !



今日のブログは
思いっきりつまらない
私の思いを書き殴っただけの
内容になります



相当ブラックな感情を
無計画で思いつくまま書きます



先に言います!



ごめんなさいお願い



ブログを始めるきっかけだったので
終わりもブログに綴っておきたいのです



お時間がありましたら
お付き合いください

 




ついに決断のときが
やってきてしまいました



思えばこのブログを始めたきっかけは
この記事からでした



期限付きの休業のはずが
休業終了を目の前にして
電話一本で解雇を告げた上司



私も他スタッフも全員解雇だと言う



解雇と言ったかと思えば
雇用契約解除の書類に
合意のサインを求めてくる



合意書にサインするのって
解雇じゃないやん



コロナ解雇って
このパターン多すぎ



解雇通告が30日前に満たない為
解雇予告手当が出るのかと聞けば
解雇を撤回して一転退職勧奨に…



無能な上司は労務に疎く
全く話し合いにもならず
まるで伝書鳩のようで

会社の意図が全く伝わらず
私たちの思いも伝わらず
会社側も私たちも呆れる



結果的に
本社人事部担当者と話し合う毎日



会社は何が何でも
解雇者を出したくないと一点張り



言ってる事とやろうとしてる事
全然違うしズルい



社労士の資格を持つ担当者の
騙し討ちに驚かされ脅かされる日々…



無知なオバチャンたちだと
完全にナメられてました



労基に通って
何度もアドバイス受けました



労基で受けたアドバイス通りに
権利を主張すると怯む



分かりやすい人でした笑⃝



こんな詐欺紛いで
昭和のヤ◯ザだってしないような
酷いやり方



しょっちゅうテレビに出演してる
会社のトップたちは知らないんだろうな…



滑稽すぎる笑⃝



私たちの休業中は
営業時間を短縮して
受け入れ客を顧客のみに制限して
上司一人ワンオペ営業で継続



閉鎖したわけでもなく
戻れる職場はあったのに
コロナに便乗なのか何なのか…



一方で
私たちスタッフ全員の団結力は素晴らしく
一先ず休業延長を納得させたのが
去年の7月のこと



そこから9月になっても
また休業延長



12月になっても休業延長



会社が自腹で支払う最低額6割の
休業手当の支給を受けて
私たちも相当しつこい笑⃝



そのうちに新たな仕事を見つけて
退職するスタッフも出てきて
私たちはバラバラになっていきました



残るスタッフは
私同様に長年勤めた
思い入れのある面々ばかり



そして漸く区切りのときが
来たのでした



3月のとある日



人事部担当者との電話でのやり取りで
私は決断しました

 




ここまでお読みくださり

ありがとうございます


人事部とのやり取りは

次回につづきます


コメント欄は閉じますね




 
ブログの感想やココではできないお話
なども気楽に話せたら嬉しいです❤︎ 



❤︎コチラのいいね&フォローも大歓迎 ❤︎


数秘鑑定・無料モニター募集中
❤︎本文にアメブロのHNを載せてね❤︎