ど~も、カーネリアンです 爆笑

 

お立ち寄りいただき

ありがとうございます音符

 

 

 

カーネリアン過去blog下矢印

 

☆トイレの怪

 

☆チチゲの呪縛

 

☆コロナ禍で

ちょっぴり泣きそうになった出来事

 

☆女優の「新〇優〇」って誰よ

 

☆「雨上がりの虹」的な

「コロナ終焉後の虹」なんだろうか

 

☆ティッシュボックス殺人事件

 

☆オーブントースターが半分壊れたっっ

 

☆夏場の弁当…逆転の発想!?

 

☆梅干しがもれなく嫌いな相方

…その驚愕の理由

 

 

 

 

 

お掃除シリーズ

過去blogはコチラ下矢印

 

☆トイレのアマガミ様 前編

 

☆トイレのアマガミ様 後編

 

☆正しい掃除機の選択…

サイクロン式と紙パック式の考察

 

☆換気扇のフィルター取替え如きを

めんどくさがるのは罪ですか?

 

☆他人様のお風呂の排水口…

見てみる?勇気ある?

 

☆他人様のお風呂の排水口公開…

ココロの準備はよろしいか?

 

☆外伝 風呂掃除4つ目の答え…

知らなくても良いこと

 



 

 

 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

 

 

 

 

 

 

 


今日はインカローズのブログを受けて

back numberの話ブルー音符

 

 



 

 

 

 

2017年…

 

バクナンが"クリスマスソング"で

世間に知られるようになったその頃…

 

 


私ら2人とも

さほど興味を抱かずに

若干斜め上から動向を静観してました。



でもちょっぴり興味はあったので…



とある情報誌にバクナンの福井公演の購入券

(あくまでもプレゼントじゃなくて購入する権利笑⃝)

がもらえる募集があったので、


何気に…

というか誘われるように応募してみた。



そして、普段この手の類って

当たらない星の元に生まれてきてんだけど
当たるときって当たるもんで
年甲斐もなくバクナンのライブに

参戦することになったのですキラキラ

 

 


いや…

 

相当喜び勇んで

相当テンション高めで
 

 


爆笑「何着ていく?



もうそこからなんですよー

 

 


そもそも年齢層って?
若いよね?
浮かない?

こんなおっさん&おばはん

混じってて大丈夫?



なもんだから着るもんから悩む悩むうずまき



で…

 

悩み過ぎた結果が、

デシグアルのモンキーTシャツ

 

ミスチルの桜井さんが着てて、

一瞬で巷から姿を消した幻のTシャツキラキラ

 

 

 

その時の自分に言いたい

何故にミスチル!?

 

 


いやね、

インパクトあったからアセアセ





会場は若い子ばっかで
右見ても左見ても、

 

なんだこれ!?


40代以上探すのって

浜辺に落ちたコンタクト

探すくらい大変だぞ!?



いや、

ズイブン場違いなとこに

紛れ込んでしまった ガーンアセアセ

 



そんなアウェイ感を

勝手に抱きつつ座席へ…







「帰りて~」って思いを押し殺しつつ

開始時間までガマンガマンもやもやもやもやもやもや

 

 


せっかく来たんだから!

来れない人だっているんだから!

その人達の分まで楽しまなきゃ!

 

 

 

そうやって思いっきり楽しもうと

気持ちを切り替えた。

 

 

 

 

 



だがしかし…

 

 


1曲目の「はなびら」が始まった途端

もうデビュー前からのファンだった!!

ってくらいノリノリで笑⃝

 



いやぁ~〜〜

清水依与吏ってめっちゃ歌上手いわ〜


プロに失礼だけど、

CDで聴いてるまんまの歌い方キラキラ

 

これはスゴいキラキラキラキラキラキラ

 

 


すっかりファンになってました ラブ照れ





でもね…

 

 

 



ただそれだけでライブを終えてたら
そんなに好きになってなかったかな…

 

 

 

 


フツーに

バクナン聴いてるだけの人だったかも…

 

 

 



ていうのも、

15曲目の「ハッピーエンド」で

バクナンに…

というか清水依与吏に心奪われた ラブ照れ



ハッピーエンドの中盤

ブルー音符泣かない私に少し

  ほっとした顔のあなた


の歌詞が飛んでしまったようで、

 

インストゥルメンタルで

曲だけが流れていく…



清水依与吏「ゴメン…」

 

 

 

そう言って演奏を止めさせ、



「ゴメン、もう一回最初から歌い直すね」



そう言って再演奏が始まり、

客席からは

「がんばれ~」

「大丈夫だよ~」

といった応援の声と拍手に包まれた…



でも2回目

ブルー音符さよならが喉の奥に

  つっかえてしまって

と歌ったところで…



清水依与吏「あ~くそっ、

       本当にごめん、

        大事な曲だから。。。」



そう言って演奏を止めて

しばし沈黙のあと、
聞いたことのない曲と詩が

ギターのコードと共に奏でられてきた…

むらさき音符~腹が立つなぁ~腹が立つなぁ~



突然の出来事で

前後はハッキリ思い出せないんだけど
この部分だけは耳に残っている。





あー

このヒトってなんて繊細なんだろう…

常人の感性じゃないことは明白なんだけど

 

それだけじゃない、

きっと「話すように歌う」んだろうな…



清水依与吏、かっこいいじゃないかキラキラ
オレ、あんた好きだぜっキラキラ



そんな訳の分からないアラフィフの主張を

脳内会議で全会一致したところで
3度目の正直で歌われたハッピーエンドブルー音符

 

 


さすがにビシッと決めてくれましたキラキラ



おいおい、


こんな弱い部分を

フツーに見せられちゃって、


溢れ出る心の声を

即興で惜しげもなく奏でちゃって、

こんなんに遭遇しちゃった

私たちはもう好きにならざるを

得ないでしょうが ラブ照れ

 

 

 

 

 

 


そして…

 

 

 

2019年のサンドーム福井へと

続くのであった…

 

 

 

 

 

お気に入りのキーホルダー

 
 
唐田えりかさん出演のハッピーエンドMV

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね! 

 

ペタしてね