あなたの地元自慢教えて! | ナチュラル

ナチュラル

のんびりまったり思いついたことをそのまま書いてみる。

みんなの回答を見る

 

 

地元自慢・・・・・・。

 

特に自慢できるようなことは・・・?

 

でも、札幌がいちばんだと思ってますが。

 

北海道から出たことないですしね~

 

あ、旅行とかは無しで(笑)

 

北海道って観光にはいいと思うのですけど・・・

 

北海道ってこんな広くても、電車ってJR一択で。

 

だからだと思うけど・・・

 

九州みたいなすごい観光列車とか作ればいいのに

 

それで赤字とかねー・・・

 

新幹線・・・いる?北海道に・・・

 

飛行機の方が速いし便利な気がするけど・・・

 

それならもっと観光に便利な方がいいような?

 

知らない人って、知床、旭山動物園、札幌、函館・・・とか

 

そういうのを二泊三日とかで強行しようとしたり?

 

そういうのを聞いたことがあったりするのですけど

 

そうなると・・・ほぼ移動で終わるんですよねー・・・

 

 

それを、移動しながら観光できる列車とか

 

喜ばれると思うんだけどなぁ?

 

まぁ・・・素人考えなのでアレですけども(;^ω^A

 

 

 

 

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

 

 

 

またマイクラの話なのですが・・・

 

最近ずっとクリエイティブで遊ぶことが多くて

 

作業に飽きてくると違うワールドを探索して遊ぶっていう

 

そして、消すっていう?

 

今日もそれをやろうとしたら、うっかり「Enter」押しちゃって

 

サバイバルで始めちゃって・・・

 

でもまぁ気分転換に遊ぶだけだからいいかーって思って。

 

仮拠点にしようとしたピラミッドをクリーパーに破壊されるし、

 

略奪者に襲撃されるし・・・

 

・・・サバイバル怖いわー・・・(;^ω^A

 

ひたすら逃げるっていう(笑)

 

 

 

やっぱりクリエイティブの方がいいかなー。

 

始めた頃はサバイバルしかしてなかったのだけど

 

クリエイティブをやってみたら

 

・・・敵に攻撃されないしなぁ・・・( ´艸`)♪

 

敵MOBも可愛く見えてくるっていうか?

 

 

 

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

 

 

最近は廃墟だった村を再興しようとしてたのですが

 

完成間近?で・・・和風の村にしたくなって

 

いろいろいじってたのですが・・・

 

大好きな動画配信者の方の小さい温泉旅館?がすごくいい感じでラブラブ

 

動画を観ながらマネして作りました音譜

 

一応、難易度はノーマルでやってるので

 

敵MOBは出るので、旅館の湧き潰しの確認のために

 

夜に徘徊してたのですが・・・

 

 

金のフル装備のスケさんに遭遇しました( ´艸`)

 

しかもこの鎧・・・エンチャントしてるし(笑)

 

翌朝

 

他のスケさんたちは燃えはじめて、家の軒先とかに避難してたのですが

 

 

普通に闊歩している・・・・・・。

 

装備(兜?)をしていると日光に当たっても燃えないのか・・・

 

初めて知ったし(笑)

 

なんか・・・せっかくなので名前つけてみた

 

・・・・・・いや、私はそもそもセンスはびた一文無いので

 

建築だけでなく!

 

それはもうネーミングのセンスだって皆無ですよ?

 

なので・・・まぁ・・・あれです。

 

ピカピカのスケさんだからピカスケっていう・・・

 

いやいや

 

名前つけておけば離れてもデスポーンしないから

 

だから仮につけただけっていうか???

 

 

それは置いといて!

 

 

でも、日光を浴び続けてると兜の耐久がみるみる減っていくみたいですね

 

兜が壊れる瞬間を見ちゃいました

 

燃えはじめるピカスケ

 

そうなると慌てちゃって何をしたらいいものやらあせる

 

そのうちに自分で旅館の軒先に逃げて難を逃れたので・・・

 

 

その隙にボートにのせて確保完了です

 

 

 

それから整地をしたりー・・・

 

橋のサンプルを作ってみたりー・・・

 

で・・・ふと思ったのですが

 

新しい兜があったら装備するのかなー?って

 

金の兜を、目の前にポイってしてみると・・・

 

 

・・・装備してるし音譜

 

 

拠点作ったら連れて帰ろうラブラブ

 

 

 

 

↓おまけ↓

 

 

 

既出だと思うのですけど

 

和風の村を作りたいし・・・

 

となると、畑には案山子が必要かなーって?

 

最初、腕をたいまつにしたのですけど

 

向きとかいろいろ違和感だったんですよね。

 

前哨基地にあるこれっぽいやつは柵でできてたけど

 

レバーだと可愛い♪

 

お気に入りはコンブブロックですラブラブ

 

レバーの台みたいなとこが、袖っぽい感じだったり(笑)

 

ついでにあたまにきのこのせてみたり?

 

茶色の小さい帽子に

 

きのこがアクセントになってた可愛いラブラブ

 

 

・・・私くらいのセンスの持ち主になると

 

これが帽子に見えてくるのです(笑)