安心力なり | 簡単!スピリチュアルを実践する

簡単!スピリチュアルを実践する

スピリチュアルは実践するもの。
世界を旅するヒーラー・インカローズ奈穂の宇宙思想blog

安心の中に幸せがある




いつもありがとうございます

インカローズ奈穂です。



○○さえ手に入れば幸せになれるのに



と、思っている人は

○○が手に入っても

また次の○○を探すことになります。



理由は「不安の中にいるから」





幸せとは

お金も地位も名誉も関係なく

安心できたときに味わうもの。










今私は2ヶ月仕事を休んでいます。

サロンをはじめて15年来

初めてのことです。



サロンマンションの外壁工事があり

騒音の中、ヒーリングはできないと判断し

休業中というわけです。



走り続けていた頃だと

きっと他の場所を借りて

通常営業していたでしょうが

今は「ま、いっか」

とのんびり先のことを一切考えない

生活をしています。



現時点で再開の日も決めていません。


ということは

収入の目処が立たないということ。




でも安心に揺らぎがないんですよね。

イコールとても幸せなんです。



再開の日程が降りてきたら即やればいいし

もし休みすぎて再開したところで

誰も来てくれなかったら

それはその時に何か他のことが起こるように

なっているんだろうし

もしこのまま休み続けたいと思ったら

いつまで休むねん!笑

と自分を観察してみてもいいし




ふと、なんでこんなに安心してられるんだと

と考えてみたのです。


養ってくれるパートナーが

いるわけでもなければ

莫大な貯蓄があるわけでもないのに。








あ、これだな!





安心力がついたから。




安心に「力(りょく)」とつけたのは

起業してからこの15年で

地道に力がついて来たから。


安心という名の力。




筋トレと同じで

1日でムキムキにはならないけど

筋肉が破壊して再生して、、、

と繰り返していくうちに

マッチョになっていくように


安心感というものも

不安を乗り越え

地道に経験を繰り返して

力になっていくんだと思う。



ってことは

おそらく今の私は安心マッチョ💪


以前はヒョロヒョロ

だったと思うけど。







学校教育

親の影響

社会通念で

不安を与えられてきた人

私たち世代は多いですよね。



「このままじゃダメだ」

と、常に次に向かうように

教えられてきました。



でも50年生きてきて

「一体大人たちはどこに向かわせたかったのだろう」

と思います。



きっと

幸せというゴールでしょうね。




「今」に不安を起こさせて

未来の幸せに向かう

謎のゲーム。。。


当たり前のようにずっとやってきました。



けど、2010年あたりから

「ん?なんか違うぞ」

と方向転換する人が増えてきました。






今に安心すること。


ん〜〜

他の言葉で言うと


くつろぐこと。かな^^






今、どんな状況であれ

まずくつろいでみる。



不安が襲ってきても

またくつろいでみる。



やばいぞーと周りから

脅されても

それでもくつろいでみる。




そうすれば

気がつくと安心力がついていることに

気づくはず♡