バングラデシュに行ってきました | 簡単!スピリチュアルを実践する

簡単!スピリチュアルを実践する

スピリチュアルは実践するもの。
世界を旅するヒーラー・インカローズ奈穂の宇宙思想blog

1月末バングラデシュに行ってきました



いつもありがとうございます。 

インカローズ奈穂です



って

あれ?今何月??


ブログに書こうと思っていたら

おかしい、、、

いつの間にか3月に^^;


っと、気持ちを持ち直して(笑)





なんでバングラデシュ〜?

どこそれ〜〜??

って感じですよね。


インスタでも「バングラデシュに行きます」と投稿したところ

「そういえば海外行くんですよね?どこでしたっけ?」

「カンボジア行くんですよね」

とか、いろんな国名を言われ

なかなかバングラデシュという国が

イメージできない人が多いようでした。


バングラデシュは人口密度No.1の世界最貧国。

食事を食べられず餓死してしまう子供がざらにいる国です。


その様子を知ることになったのは

2020年。

藤原ひろのぶさんという方を通じてでした。

彼の講演会に行った際

バングラデシュの子供達の食事サポートをし

学校を建設するということで

そのことに感銘を受け

寄付したことがきっかけで

今回、その学校が無事建設されたというので

視察がてらボランティア訪問してきたのです。



学校内の様子。お昼の時間。




カレーをよそうお手伝い♪




滞在期間中ずっと手で食べていたカレー。

思い出すだけでもよだれが出そうになるぐらい

美味しかったです♪



テレビなどメディアを通しては

貧困国の様子を見たことはあったけれど

当然、肌で感じるものは全く違い



スパイスやスモークの匂い

喉を刺し、目がやられるほどの大気汚染

ガリガリに痩せこけた浮浪者

手や足が切断された人たち

大量の排気ガス

けたたましいクラクション

いつ交通事故が起きてもおかしくない程の

めちゃくちゃな運転の車

‥‥


などなど五感を通して色んなものを受け取りました。


帰国してからも一週間は喉がイガイガ

鼻水は出っ放し

夜もぐっすり眠れず

なんだか興奮状態が続いていました。



これだけ聞くとひどい国だなと思うかもしれません。



けれど確実に言えるのは

日本よりもずっと「生(せい)のエネルギー」に満ちているということ。


これは完全に日本は完敗だと思いました。







孤児院で

ARE YOU HAPPY?と聞くと

YES!!と答える子供たち。


なぜ?と聞くと

ご飯が食べられるから、と。


(私たち日本人はほとんどの人が3食食べているのに

幸福度が低い。。。)


ギフトフードはこちらから↓

https://giftfood-store.com/





いろんなことに気付かされ

考えさせられ

人生で一番思い出に残る旅となりました。




貧困はこの国だけで起きていることではなく

自分たちも加担しているということに

気づかなければいけないと思うんです。


どこかよその国の話でしょ、ではないんです。



例えば

ファストファッションと呼ばれるもののほとんどは

バングラデシュ製です。

外国から輸送されてきていてコストがかかっているのに

何故そんなに安いのか?

その裏に不当労働させられている人がいることを

どれだけの人が考えているでしょう。



いや、私も考えたことは数年前までありませんでした。

だって安けりゃ嬉しいですもんね。


けど、誰かが笑っているということは

誰かが泣いているかもしれない

と考えてみることも必要だと思うんです。


それを踏まえた上で買い物をする。


藤原ひろのぶさんは「買い物は投票」だと言います。



授業参観♪





理想論と言われるかもしれないけれど

この地球上の誰もが(動物も植物も含めて)

傷つかない、痛まない世界になるようにと

切に願っています。


今は日本にいて何もかもあることが

当然のように暮らしているけれど

来世があるとしたら

どこに生まれても平和で安心できるように

今世でできることをしていきたい。



※インカローズサロンで購入して頂いた

天然石の売上の一部は

カンボジアの学校に寄付しています。

(天然石販売を始めた時からずっと)

ご購入頂いた方は全て子供たちの支援にご協力頂いています。

ありがとうございます❤️

これからも責任を持って行っていきますね^^



https://incarosenaho.jimdofree.com/レイキ伝授/



🌍セドナヒーリング

随時ご予約受付中

https://incarosenaho.jimdofree.com/セドナヒーリング/





インカローズ奈穂 lit.link(リットリンク)世界を旅するヒーラー、ヒーリングサロン大阪オンラインMENU有、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアリンクlit.link