沈黙の時 | 簡単!スピリチュアルを実践する

簡単!スピリチュアルを実践する

スピリチュアルは実践するもの。
世界を旅するヒーラー・インカローズ奈穂の宇宙思想blog





今日は次女が修学旅行にいくので

早朝から空港まで送り

そのままサロンに来ました。



仕事までまだまだ時間があったので

床にペタッと座り

壁にもたれかけて

目を閉じました。




サロンは梅田にありますが

高層階のせいか

ほとんど外の音が入ってきません。




静かな時を味わっていると

いかに頭の中というのは

過去と未来でいっぱいかというのがわかりました。


ほとんどが今、考える必要のないことばかり。




そこで「今」だけに集中しようと

過去と未来を切り離すことにしました。





すると


「息をしてるなぁ」



「酸素が入ると胸の下が広がって
肩が少しあがるんだな」



「血が巡ってるなぁ」



と、普段意識しないことが

感じられてきました。




これが「今ここを生きること」ですね。



今だけに意識をもってくると

体のことがよくわかります。


左側に回旋していることや

お尻の骨がアンバランスなこと

肩に力が入り

首も左に傾くことが多いと気付きました。




先日腰が痛くなりかけた時も

何故そうなっているのか

心に問うてみると、答えがみつかりました。



今という瞬間にフォーカスすると

様々なことがわかります。



忙しい毎日の中

こうして無になる時間は

とても大切です。



瞑想しよう!と難しく捉えなくても

ただ、過去と未来を切り離すだけで充分。





今日も良い一日になりそうです(*^^*)






インカローズ2月の講座はこちら

http://incarosenaho.com/kouza2/