死の恐怖・ホースシューベンド | 簡単!スピリチュアルを実践する

簡単!スピリチュアルを実践する

スピリチュアルは実践するもの。
世界を旅するヒーラー・インカローズ奈穂の宇宙思想blog

ご縁をありがとうございます
レイキスクール&ヒーリングサロン
インカローズ奈穂です



以前ヒーリングエステブログでも書いたのですが
YOUTUBEに動画をUPしたので
こちらでも投稿します♪


昨年観光に行ったアメリカ・アリゾナ州にあるホースシューベンド

コロラド川が蛇行しているところで
馬の蹄に似た形をしていることからこの名がつけられたとか



開運スポットでもあるホースシューベンドを
案内してくれたのはガイドのアレンと
通訳でご一緒してくれたmasumiさん



周りには柵も何もないので落ちると即死。。。


死を意識することは普段の生活であまりないと思います

よほどの事がない限り
命はずっと続くものだと錯覚してしまいます

ですがこのように一歩間違えれば死んでしまうような場所から
下を見下ろしていると
「生」の裏側はすぐ「死」なんだと痛感しました




命とは、はかなく
今すぐに「死」それを選択することも出来る…

腰がひけるのも無理もないでしょ!?(笑)

実際、ここに落ちて亡くなる方が年に数人いるそうです

それでも柵をつけないのは
そのままの自然を残しておきたいからでしょうね



こんな断崖絶壁で撮影している人もいました

私もちょっと勇気を出してこれ↓




この下は崖なのでブルブルです(><)

大自然は生きることも死ぬことも

同時に教えてくれる尊いものでした

動画で少し雰囲気がわかって頂けたかな~^^♪