離婚したいと思ったから離婚協議書を書き上げてみた | こんこん!りこん!

こんこん!りこん!

どうぞよろしく!


離婚したい衝動が抑えられなくて離婚協議書作りました。
離婚協議書ってネットに色々あるのね。
すごーく頼りになりました。
感謝。

今すぐにでもこの離婚協議書と離婚届書いて公正証書書きに行きたい気持ち。

子供との関係はそれなりに良好なので月何回合わせればいいんだい?
とか
なんて子供に伝えたらいいのかな
とか

公正証書はどのタイミングで作りに行くんだい?

とか

あっちは離婚したいなんて寝耳に水だからどうやって切り出すの?
とか

会社への報告は必須?ですよね、、

噂されんの嫌だなー

とかとか
作ったけど聞ける相手はネットだけなので色々不安で分かりませんー。笑

でもさあ
怒りのままに書き上げたけど
3歳と0歳の子供を養っていくお金とか生活基盤とか考えると今すぐじゃなくて
ちょっと1回収入を得てからの方が絶対にいいのよ
気持ち悪くて今すぐ別れたいし
トイレは拭いてからじゃないと使いたくないし、洗濯物は分けたいし寝室も分けたいしなんなら食卓も囲みたくない。それでも子供たちと生きていくためには必要なのよ。
いやでも笑顔でいなさいよ。



ママ笑ってって
子供の声がする


でもなーー
彼も頑張ってはいるんだ
だから許す努力も必要なんじゃない?
まだ私は彼に伝えていないから1人で昇華することもできる時だよって葛藤する夜

絶対に離婚した方がいい
子供と3人絶対に私が幸せにする
って気持ちが固まってからがいい
って
そんな事もうっすらわかる
でもどこかで
そんな我慢していいの?
自分の人生
とも思う

でも私は自分の人生生きる前に子供の人生の責任も持ってるんだよって言う声もする

そんな風に思っている人に育てられて
子供はちゃんと育つかなとか
シングルマザーへの視線は変わらず厳しいとこあるよねとか

ああむずかしい

ちゃんとわかってる

でもさー。
楽に逃げるのは簡単だから
もう少し苦しくても考えよう