famm説明会 | こんこん!りこん!

こんこん!りこん!

どうぞよろしく!

Fammの説明会に参加してみた〜

ママ専用スクールで

ホームページの制作、バナー作成のコースと

動画作成のコースの説明をしてもらったよ


離婚もしたいな

収入も増やしたいな

子供と過ごす時間も増やしたいな

転職も視野に入れたいけどスキル無し過ぎてあかん

って悩んでいて

ベビーシッターを派遣してくれたりするなら育休中の私でも学びの機会があるかな?って思って参加しました


電話での説明会で時間も45分位だったかな?

予約時間前ドキドキして待っていたら

ちゃんと時間になったら電話来た!

でもその電話は確認の電話みたいで

もう一度かけ直しますね〜って言って切れて

説明担当?みたいな人から再度電話が来ました


明るい声で話してくれる人だった〜

普段旦那と子供しか話し相手いないから

もうそれだけでなんかありがたかった笑


今web業界はどんどん需要が伸びてて

受講した人の中でどんくらい稼いでいる人がいて、、って説明してくれて


受講した後にfammの運営会社?からお仕事の依頼が5件来て、ココナラとかランサーズで受注して評価までつけてくれる。

そういうアフターサポートがあるからそれをアドバンテージにしてその後の受注も受けやすいって感じのとこが凄い魅力だな〜って思った!


あとシッター無しで親とかに見てもらうとシッター代で2万?キャッシュバックあるのもいいな🥺って思ったし

パソコンないならレンタルもあるし

電話の仕事?みたいなのもあるから初期費用分くらい稼ぐ人も中にはいるって聞いて

至れり尽くせりだわってなった笑


勉強も出来ていいなあって

でもね、、Webデザイナーとかの本を説明会の後見に行ったりして素敵だけどできんのか?

って自問自答してマイナス思考に落ちたり

旦那が仕事辞めるって言ってきたり

保育園が決まったりして

激動の数日を過ごした為

今回は見送ることに😢

悲しみ。。