ロング走 | アスリートな薬剤師のリトリートブログ

アスリートな薬剤師のリトリートブログ

岡山県備前市「いんべ薬局」勤務。スポーツファーマシストの資格を持ち、アンチ・ドーピング活動に力を入れております。
現実社会からのリトリート(避難所)としてブログをつづります。
トレイルランニング、マラソン、アンチ・ドーピング情報などを書いていきます。

さすがにそろそろ長い距離を
走っておいた方がいいかなあと
思っているのですが
なかなか時間が取れず
明日の祝日になんとか走れないかと
考えています。

自宅から

旭川・百間川ランニングコース
を通過してそのまま海へ・・・
児島湾まで行って折り返しますが
しばらく海沿いも走って
30km前後まで伸ばしたいですね。

土手を走るようになりますし

信号はないですから快適です。

以前はガチの30km走を

レースの1、2か月前にしていましたが

疲労対効果が少ないということを感じ

前回からやめていました。

今回も3時間走か150分走にして

ゆっくり目に走り

疲労を溜めないようにしようと思っています。

スピード面に関しては

いつものビルドアップ、インターバルで補い

スタミナ面をこのロング走で補えたら

いいかなあと考えています。

実際レース1、2か月前に

30km走をするというのは

自分自身にとっても安心感や自信に

繋がると思っていて

効果的ではあると思いますが

なんせ疲れが溜まりますから

そこだけ心配しています。

それよりも次の日から

トレーニングが出来るくらいの

疲労で終えて

しっかりメニューをこなせたら

そちらの方が効果的だろうと・・・

どうなるかわかりませんが

4月のレースに備えます!!

 

いつも応援ありがとうございます!

よろしければポチッとお願いします(^^)

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村