山へ登る際の心得 | アスリートな薬剤師のリトリートブログ

アスリートな薬剤師のリトリートブログ

岡山県備前市「いんべ薬局」勤務。スポーツファーマシストの資格を持ち、アンチ・ドーピング活動に力を入れております。
現実社会からのリトリート(避難所)としてブログをつづります。
トレイルランニング、マラソン、アンチ・ドーピング情報などを書いていきます。

間違って

投稿ボタンを押しちゃった(笑)

もうこのまま公開します(^^;

これ7月20日分です。

 

今回の山行の記録は

また明日以降ですが

今日はちょっとびっくりしたことを・・・

 

今回の山行では

出発前は

両日雨予報にも関わらず

降ったのは1日目の

小屋に到着する15分前だけで

あとはほぼ降らずでした(^^;

着いた後に結構な土砂降り・・・

 

15時ちょい前に山小屋に着き

ハイボール飲んでくつろいでいたら

びしょ濡れの男性が到着。

どうやら予約もしておらず

雨具も持っていないようで

小屋としても泊めてあげないと

いけないでしょうし

宿泊となったようです・・・

どこの小屋でも春の段階から

夏の連休は満室状態。

(帰宅後ネットで見ると

雨予報でキャンセルが

いくらかあったようです)

ただ緊急時のために

満室時も余裕を

持たせているとは思います。

 

着替えがないとか言っているし

ズボンを売ってくれとか

小屋の方に言っていて

濡れた短パンとTシャツのみ。

どこの登山口からでも

日帰りするようなコースでは

絶対ないです。

装備もどうだかなあと言った感じ。

 

そんな状態で

雨予報にも関わらず

雨具はない

着替えはない・・・

 

山小屋の好意で

泊まることは出来たけど

食事時には

食事が冷たいから温めなおせとか

シチューがまずいとか

言いたい放題・・・

ジビエむっちゃ美味しかったのに・・・

 

朝ご飯の時も

味噌汁は赤味噌の方がいいとか

聞いていて非常に不愉快でした。

 

ふだん見ている山を登る方々は

どんな状況になっても

その時その時を楽しんでいる感じ。

なのにその方は文句ばかり言っていて

本当に残念な方でした。

 

それに引き換え

山小屋のスタッフの皆様の対応が

素晴らしかったです。

やり取りを見ていても

本当に気持ちよかったです♪

僕自身

まだまだ人間が出来ていないなあ

と痛感した次第です。

ですので今日は山行記録ではなく

感心したことを書きました(^^)

こんな山小屋にまた泊まりたい・・・

ホントそう思いましたよ♪

 

でもね、こんな人を許してたら

ほんと危険だと思います。

注意喚起なりなんなり

した方がいいと思いますが

そんな人に限って

ネットなど見ないんでしょうね。

山小屋が連休は予約で一杯なのを

知らなかったんでしょうし・・・

 

いつも応援ありがとうございます!

よろしければポチッとお願いします(^^)

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村