トレイルでの補給食 | アスリートな薬剤師のリトリートブログ

アスリートな薬剤師のリトリートブログ

岡山県備前市「いんべ薬局」勤務。スポーツファーマシストの資格を持ち、アンチ・ドーピング活動に力を入れております。
現実社会からのリトリート(避難所)としてブログをつづります。
トレイルランニング、マラソン、アンチ・ドーピング情報などを書いていきます。

以前に書きましたが

トレランでは極力

というよりも山では極力

サプリメント類に頼らず

ミックスナッツやお菓子類を

使うようにしています。

 

ジェル系は特に控え

カロリーメイトなどを非常食で

メイン行動食は

ドライフルーツやお菓子など・・・

その中でも特にお気に入りが

成城石井

プロテイントレイルミックス

です。

これは個包装になっていて

味もいいです。

欲を言えば

もう少しチーズの味を上げて欲しい(^^;

 

もう少ししたら

NAGI PEAKS

の準備に入りますが

そんな時に

ラン友からSNSに面白い情報が・・・

アフリカタンザニアから輸入された

ドライフルーツ♪

ドライフルーツと言えば

中近東のイメージなのですが

タンザニア産無添加のドライフルーツ

が手に入るとのこと。

KwaMalogo

さんを紹介されていましたが

バナナが品切れとの情報・・・

こちらは置いておいて

別のお店も紹介されていましたので

そちらに飛びました。

それが

藤野良品店

のドライフルーツ

こちらもアフリカタンザニア産です。

こういう話を聞くと

ついつい買ってしまいます。

藤野良品店

をのぞいてみましたが

こちらもバナナがなく・・・

とりあえずマンゴーを購入♪

 

でもって

KwaMalogo

を見てみると

マンゴ・バナナ・パイナップル

の3種セット売ってるやん!?

思わずこちらも購入・・・

セット購入の方がお得です。

 

まずは本番の前に

25日の観音寺山ルート案内会で

食べてみようと思います♪

大会時の食べる楽しみも増えました。

 

いつも応援ありがとうございます!

よろしければポチッとお願いします(^^)

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村