ちょっと気合いが入りました | アスリートな薬剤師のリトリートブログ

アスリートな薬剤師のリトリートブログ

岡山県備前市「いんべ薬局」勤務。スポーツファーマシストの資格を持ち、アンチ・ドーピング活動に力を入れております。
現実社会からのリトリート(避難所)としてブログをつづります。
トレイルランニング、マラソン、アンチ・ドーピング情報などを書いていきます。

まあ普段のソロの山行など

登りはほぼ歩きで

だらだらした感じなんですが

さすがにタイム測るとなると

昨日は気合いが入りました(^^;

 

祝日の昨日・・・

GoProも持たず

写真もほぼ撮らないつもりで

朝8時起床

ご飯をかきこみ

車で閑谷学校駐車場へ・・・

でもって10時すぎスタート。

まずはロードに出て南下

福神社まで進み

(ロード約2.3km)

そこから林道経由で登山道へ・・・

沢沿いを進み山頂へ

ここまでは

かなり飛ばしてみました(^^)

その後縦走路で北十字分岐

北十字分岐で真っ白な顎ひげの

おじさまとしばしお話しして

(10分少々)

そのまま新道を北上し

石仏山峠まで・・・

ここの部分はほぼ初めてだったのですが

非常に面白いコース。

ほぼ尾根沿いなので

迷うことはないですし

起伏もそれほどではないので

走れますから楽しいです♪

まあ難点を挙げるとすれば

眺望があまりないことかなあ?

それでも下のような場所もあり

まったく景色を楽しめないという

わけではありません(^^;;

裏表が金と銀のリボンを
巻いてくれていますが
走っていると見落としがち
木々と同化してました。
しかも熱によるものか
リボンが縮こまっていて
小さくなっていました。
・金と銀のリボン
・ピンクのリボン
・赤や黄色のビニールテープ
などを頼りに進むとよいかな?
新道の途中の1箇所大きな岩場で
岩の上を通るところ
左の巻道っぽい方に進み
足を滑らせそうになりました。
少し気をつけないといけない箇所です。
石仏山峠に出る直前も
すこし迷うかもしれません。
農道が見えているけど
降りられる場所が・・・
前半は飛ばしましたし
後半もロードに出てからは
それなりに走りました。
顎ひげのおじさまと
話していなかったら
余裕で2時間は切れていましたが
こういう出会いもまた面白い(^^)
上の標高図の真ん中の
真っ平らな部分が
立ち話の部分です。
 
ロードを減らしたいならば
石仏山峠そばのスペースに
車をデポして
もう1台で福神社に行き
そこからスタートすると
よいでしょうね(^^)
そうすると100%トレイル
となります(^^)

 

いつも応援ありがとうございます!

よろしければポチッとお願いします(^^)

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村