緊急事態宣言の影響 | アスリートな薬剤師のリトリートブログ

アスリートな薬剤師のリトリートブログ

岡山県備前市「いんべ薬局」勤務。スポーツファーマシストの資格を持ち、アンチ・ドーピング活動に力を入れております。
現実社会からのリトリート(避難所)としてブログをつづります。
トレイルランニング、マラソン、アンチ・ドーピング情報などを書いていきます。

緊急事態宣言が

一都三県に出されてから

再び仕事が暇に・・・

もちろん新規感染者の拡大から

受診控えみたいな感じが

あったのですが

ひどいもんです・・・

一気に暇に(^^;

 

12月には患者さんも

8割9割戻ってきていたのに

新年を迎え一気に減りました。

年末の4ケタ感染者が

響いたのか!?

1月に小児科の目の前の

薬局が暇だということが

信じられません。

 

OTRA

岡山県トレイルランニング協会

総会&トレイルランニングフォーラム

も延期が決定しました。

当然前日開催予定だった

石川弘樹さん

image

丹羽薫さん

image

の親睦トレイルランも

延期となります。


OTRAとしては12月の理事会で

議論を重ねて

開催は可能だと判断したのですが

その時よりも感染が大幅に

広がってしまいました。

理事会の時の

開催中止OR延期の判断基準として

・岡山市の成人式の開催

・該当地域への緊急事態宣言の発出

の有無が挙げられていました。

成人式はシティライトスタジアム

で開催予定でしたから

屋外ですし開催だと思っていました。

(屋外で感染拡大はないと思います)

しかし式後の集団での飲み会を

危惧したものかと思われます。

 

緊急事態宣言に関しては

首相が発出に慎重論を

重ねて述べていましたから

これも出されないものだろうと・・・

 

石川さんは神奈川県在住

丹羽さんは京都在住

で悲しいかな

お2人とも該当です。

お2人には感染拡大が

収まってくるであろう

3月末以降に

来岡していただいて

別々となりそうですが

親睦トレイルランを

担当していただきたいですね♪

 

ただね・・・情けないのは

中止&延期条件を満たした

からでなく

開催することへの世間体

が気になり

僕が延期になびいたこと・・・

こればっかりは

凡人なので仕方ないですね・・・

 

いつも応援ありがとうございます!

よろしければポチッとお願いします(^^)

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村