気づいたら・・・ | アスリートな薬剤師のリトリートブログ

アスリートな薬剤師のリトリートブログ

岡山県備前市「いんべ薬局」勤務。スポーツファーマシストの資格を持ち、アンチ・ドーピング活動に力を入れております。
現実社会からのリトリート(避難所)としてブログをつづります。
トレイルランニング、マラソン、アンチ・ドーピング情報などを書いていきます。

気づいたらもう11月も終わり・・・

今年も残すところあと1か月

何をしたのかなあ?

 

走ることに関しては

僕の中で2月16日の

北九州マラソン

以降は時間が止まっています。

我慢の日々を過ごし

ここ9か月少々は

コロナの野郎のせいで

そこまで楽しんだ記憶がないです。

トレーニングは続けていて

いつでも走れる状態にはしていたものの

どこかで耐えているような印象。

黒井城トレイルランニングレース

ではお2人に大迷惑をおかけしました。

スタートしてしばらくは

とても楽しかったですが

記憶から消し去りたいくらいorz

 

他に大会もないので

目標が定まらず

ポイント練習はなかなかつらく

走る気になれません・・・

でも週に2回は何とかこなしています。

あとはほとんど走らないのが

いつもの1週間ですが・・・

 

なんと気づいたら今週はすごい!!

連休に山に行けなかったもんだから

月曜の祝日に90分走

火曜日は昼休みに職場近所の山に

水曜日はポイント練習でインターバル

木曜はオフでしたが

金曜日はビルドアップ走でした。

15kmを5kmごとのいつものやつ。

4’50-4’30-4’10

で行いました。

疲れが残っているという感じでは

なかったのですが

最後の方はバテバテとなりました。

 

なんとか上げてフィニッシュ(^^;

 

 

1週間に4回走ったのはいつ以来?

練習日誌を遡ってみました。

昼休みの6kmジョグを入れると

結構やっていますが

中身のより濃い4日間は

今年に入って初めてのようです。

 

かといって今朝起きた時に

疲労が残っている感じは

まったくありません。

週4を毎週続けていくと

故障しそうですが

たまに4日走ったくらいでは

そこまで疲労が残らないようです。

近所に激坂もありますから

昼休みの短時間で追い込んで

登りに慣れていきたいと

考えています♪

 

いつも応援ありがとうございます!

よろしければポチッとお願いします(^^)

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村