ナイトトレイルIN龍ノ口山 | アスリートな薬剤師のリトリートブログ

アスリートな薬剤師のリトリートブログ

岡山県備前市「いんべ薬局」勤務。スポーツファーマシストの資格を持ち、アンチ・ドーピング活動に力を入れております。
現実社会からのリトリート(避難所)としてブログをつづります。
トレイルランニング、マラソン、アンチ・ドーピング情報などを書いていきます。

金曜日の22時スタート。

岡山市中区にある龍ノ口山。

我が家から車で5分もかからない場所。

早朝や昼間なら走っていく山ですが・・・

さすがに22時前に走っていくとなると

真っ暗な道中。

龍ノ口グリーンシャワーの森

の駐車場まで車で行きます。

 

今回で3回目。

混ぜていただいているアウトドアサークルの

トレラン部??のナイトトレイル練習会。

この時間に龍ノ口山までの細い道に向かう車は

だいたいメンバー(笑)

 

今回はリーダーが所用で欠席。

3名でのナイトトレイルとなりました。

過去2回リーダーの後ろを走らせてもらったのですが

今回はメンバーの後ろを・・・

 

スノーボードスクールで

スタッフの滑りを見ていた頃

周囲に「○○の滑りじゃが・・・」

と幾度となく僕を名指しで言われていましたが

 

トレランでもやっぱり一緒なんかな?

なんとなく走り方がリーダーに似ています。

全く一緒ではないのですが

腰の位置とか

足の運び方とか・・・

こういった部分を見て学んでいくと

だんだん速くなるんだろうなと実感!!

伸びしろはまだあるはずです!!

 

南展望広場で

談笑。休憩。

毎回グッズ・ウェアの話が勉強になります。

僕は今まで1人でグッズなど試していたので

試せる数が少なかったです。

 

ロードから入った人は

GARMIN

登山やトレイルから入った人は

SUUNTO

が多いって言われていた

のはなんとなく頷けます(^^;

確かに僕はロードからで

GARMIN派です。

 

さらに山頂目指して登ります!

iPhoneだとこれが限界かな?

本当にキレイです。

同じ場所から撮った昼間の写真です。

 

駐車場にもどり

次に買うシューズの話を聞きました。

ますます面白い!!

ALTRA

INOV8

などなどいい点悪い点を教えていただき

大変参考になりました。

今回

Columbia Montrail

はモニターに外れたので

購入候補から外れました。(笑)

 

談笑も含めて2時間弱

この自宅から本当に近いトレイル

僕らトレイルランニング愛好家だけでなく

龍ノ口山を愛する皆さんと共存できる環境で

あり続けてほしいと思います。

 

よろしければポチッとお願いします。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村