あなたは生きていると実感する瞬間は? | 【インバスケット】鳥原隆志 公式ブログ

あなたは生きていると実感する瞬間は?

おはようございます。

 

インバスケット研究所の

鳥原隆志です。

 

ずいぶん気持ちの良い朝

になりました。

 

ジョギングも汗をかいても

どこかさわやかです。

 

今日は仕事ですが

ゆったりとした気分で

進めることができそうです。

 

◇次回のインバスTVのご案内◇

残性わずかになってきました。

参加を希望される方は

お早めにお申し込みください。

画像をクリックすると申し込み画面に

移動することができます。

 

さて今日は

「生きているという感覚」

です。

 

皆さんはご自身が生きている

と実感したのはどのような状態

でしょうか?

 

私自身は単独で

英国に行き研修をした時のことです。

 

自信を持っていた英語も通じず

経験でカバーできると持った研修も

なかなかうまくいかず

汗臭く動き回っていたのが

生きていたと実感できた時です。

 

また釣りに行ったときに

船の甲板をみて

この下は深い海なのだと

思ったときは生きていると実感します。

 

生きるとはどのようなことなのか?

 

私たちは普段の生活では

あまり感じることはありません。

 

でも生きているという感覚を

無くしていると

素晴らしい人生を歩むための

大きな要素を無くすような

気もしてなりません。

 

なぜなら自分の意志で

方向性をもって生きないと

自分で生きているとは

言えないからです。

 

生きているということは

限りある時間の中でしかできません。

 

だからこそ有意義に行きたいですよね。