秘かに狙っていた戦利品 | 【インバスケット】鳥原隆志 公式ブログ

秘かに狙っていた戦利品

おはようございます。

インバスケット研究所の

鳥原隆志です。

 

北海道の釧路にいますが

天気は曇り。

霧の中です。

 

夜は街路灯の光で

霧が空気をさまようのが見えました。

幻想的ですね。

 

今日は

「戦利品」

です。

 

実は昨日TICのチャンネル登録者数が

になりました。

 

このスクショを狙っていました。

 

たまたま見たらこうなっていた

わけではなく

5500名を超えた付近から

秘かに狙っておりました。

 

そして一昨日の夜5550名を超え

どうしても5555を捉えたいと

何度も画面を見てはドキドキしていた

わけです。

 

5553名

 

5554名

 

ついに・・・・と思ったら

 

5553名 

 

あら寂しい、

 

ずっとこの画面を見ているわけに

行きませんが

前回5000名を逃してしまったので

30分ごとにアラームを

付けて確認をしていました。

 

そしてエレベーターの中で

奥さんが声をかけてくれて

確認すると

やった。

 

これが私の戦いのご褒美です。

もちろん、ご覧頂いている方が

いらっしゃるからこそです。

感謝です。

 

ただ本を書いていても

YouTubeを作っていても

案外、誰からも褒められたり

することはありません。

 

ですのでこの戦利品は

時折見返し自分の次に進む

ステップへの力とします。

 

大事なスクリーンショットです。

 

次私が欲しいのは・・・

何かお分かりになりますか?