【増刷】新版インバスケットトレーニング | 【インバスケット】鳥原隆志 公式ブログ

【増刷】新版インバスケットトレーニング

おはようございます。

 

インバスケット研究所の

鳥原隆志です。

 

まずご報告です。

『新版インバスケットトレーニング』

の増刷が決まりました。

 

 

新版になって3刷目を

迎えることができました。

ありがとうございました。

 

 

さて、今日は

「自分を知ること」

です。

 

「無知は罪」

以前、ある方からこの言葉を

頂きました。

 

深く落ちた言葉の裏には

私がインバスケットに出会った

時のショックが隠れています。

 

インバスケットに出会ったのは

昇格試験の勉強の時です。

 

それまで、マネジメント、部下指導

仕事の進め方など

自分のやり方が優れていると

思い込んでいました。

 

その高い鼻をくじかれたのが

インバスケットでした。

 

でたらめなマネジメント、

押しつけの部下指導、

中途半端な仕事の進め方、

 

インバスケットは

正直に私の出来ないところを

映し出してくれたのです。

 

もしあの時に本当に自分を

知らないまま、現在に至っている

と考えると・・・・

 

恥ずかしいを通り越して

恐ろしく感じることもあります。

 

一番見えないのは

一番近い自分なのかもしれません。

 

インバスケットで、

本当の自分を知ることが

出来ればもっと楽しく生きる

ことができると思います。

 

今週も自分発見の週で

ありますように。