釣り歩き | 【インバスケット】鳥原隆志 公式ブログ

釣り歩き

おはようございます。

 

インバスケット研究所の

鳥原隆志です。

 

本日の天気は曇り。

 

ようやく梅雨らしい

雲が敷き詰められた空

です。

 

ジョギングは2キロ。

ウォーキング2キロ。

 

快調です。

 

日曜の朝は

人が少なく、少し寂しい

街並でした。

 

さて、昨日は釣りに

行ってきました。

 

キスの投げ釣りです。

 

短竿におもりと

針をつけて投げて

引っ張る釣りです。

 

 

まずはどこともなく

南へと車を走らせ、

直感でここかな、と思う

インターで降ります。

 

そして海に出るのですが、

予想外に釣具屋が

なかなか見つからず

餌を入手できません。

 

数件見つけたのですが

全て閉店。

 

高齢化の影響を

うけました。

 

 

それでも餌を見つけ、

ここかと思うポイントを

渡り歩きます。

 

私は誰もいないところで

釣るのが好きです。

 

 

既に開拓されたところ

よりも、

自分で探して釣り場を

発掘するのが好きです。

 

 

グーグルの航空写真を

もとに足場と海の色を

頼りに釣り歩いていました。

 

釣りはビジネスのスタイルが

よく出ると思います。

 

みんなが集中する

領域よりも、

「え?こんなことで?」

と不思議がられるような

領域で釣りもビジネスも

私は好きです。

 

これからも、誰もが発掘して

いないところを

どんどん見つけていこうと思います。

 

で、結果は、大漁とは

言えませんでしたが

いろんな魚種が釣れました。

 

本命のキスも

天ぷら一人分は

ゲットしましたよ。