仕事のスピードを速める秘訣 | 【インバスケット】鳥原隆志 公式ブログ

仕事のスピードを速める秘訣

おはようございます。

 

インバスケット研究所の

鳥原隆志です。

 

 

本日の天気は晴れ。

 

薄い雲がかかって

いますがもうすぐ取れそうです。

 

 

朝は海岸で投げ釣りを

してきました。

 

竿を持ちながら

広い砂浜を歩き

ここだと思う、ポイントに

投げ込みます。

 

 

私は海底を探り

魚がいそうな場所を

探すのが好きです。

 

 

でも今日は魚も

ゴールデンウイークのようで

反応はありませんでした。

 

 

さて、最近本のレビューなどを

見ていると、

どうすればもっと仕事が

早くなるのか?

というテクニックを求めている

方が多いように感じます。

 

私もエクセルやメールの

上達本を過去に読みました。

 

しかし、今は仕事がどうすれば

早くできるのか?

が大事ではなく

いかに成果を残すのか?

が大事だと考えています。

 

 

この仕事よりも

もっと大きな結果を

残せる仕事があるのではないか?

 

 

もっと先の仕事をするべきではないか?

 

このように考えることが

出来れば、

今やろうとしている

仕事に疑問を持つことができます。

 

 

テクニックよりも

自分のやろうとしている

仕事に疑問を持つことが

本当の仕事のスピードを

つける秘訣です。