わかりきったこと | 【インバスケット】鳥原隆志 公式ブログ

わかりきったこと

みなさん、おはようございます。

 

インバスケット研究所の

鳥原隆志です。

 

本日の天気は晴れ。

 

昨日はひどい天気だったので

ウォーキングに出発するときに

気がかりだったことがあります。

 

さくらです。

 

どうかな、と思ったら

まだまだ元気に咲いています。

 

 

場所によっては

道路がはなびらで

覆われている場所も

ありましたが、

 

きらきらと東京の桜は

咲いています。

 

 

さて、先ほど本のレビューを

見ていました。

 

いろんな感想を書いていただき

時には厳しい意見もありますが

すべて自分の糧にさせて

頂いています。

 

 

ただ、その中で残念だな、

と思ったレビューがありました。

 

「わかりきったことばかり」

 

なるほど、言われてみれば

そうです。

 

私の本には、目新しい技術や

革新的な考え方は

書いていません。

 

 

当たり前のわかりきった

事ばかりしか書いていません。

 

 

しかし、それを完全に

出来ている方を見たことが

ありません。

 

 

研修に来られた方も

多くは「自分はできる」と

思われて参加されます。

 

 

帰るときにはその思いは

勘違いであったことに

気づくのです。

 

 

「わかりきったこと」

と書かれた方には

是非、本当に自分に気づいて

頂きたいな、

 

そう思った朝でした。