あの日から22年 | 【インバスケット】鳥原隆志 公式ブログ

あの日から22年

おはようございます。

 

インバスケット研究所の

鳥原隆志です。

 

本日の天気は晴れ。

 

今日も空気はクリアです。

 

寒さも少し和らいだ

ようですね。

 

ジョギングとウォーキングを

して体を温めてきました。

 

 

さて今日は阪神大震災から

22年目だそうです。

 

この震災以降も

我が国は様々な災害に

見舞われていますが、

 

私自身が直接

大きな影響を受けたのは

阪神大震災でした。

 

 

実際に被災したわけでは

ありませんが、

ありえない状況や

想定外の事態が起き、

 

自分自身の進路も

前職の会社の状態も

全てがここで変わったような

気がします。

 

 

たまたま、震源から

離れていたから

今も元気に生きているのですが

 

それはある意味偶然かも

しれません。

 

 

多くの方がなくなった

災害を見てみると

自分は大丈夫だ、という

変な自信が現れるのですが

 

たまたま大丈夫だったと

考えれば

あの震災から22年という

月日を与えてもらったと感じました。

 

 

そう考えるとこの22年

何をやってきたのか?

もっと何かできたのではないか?

と感じました。

 

今日の一日も大事に

そして悔いのないように

生きていきたいと思います。