航空自衛隊 | 【インバスケット】鳥原隆志 公式ブログ

航空自衛隊

おはようございます。

インバスケット研究所の

鳥原隆志です。

 

 

本日の天気は曇り。

 

明るい朝なのですが

どうも頭上の雲が

まだまだ頑張っています。

 

 

きれいな紅葉の

中を歩いてきました。

 

紅葉にもいろんな

色があるのだなあ、

 

と感じました。

 

 

さて、昨日は仕事の後に

航空自衛隊の懇親会に

お招きいただきました。

 

 

私は航空自衛隊の

幹部向けの機関誌に

連載をさせていただいて

います。

 

 

実際にどのような方が

読まれているのか?

 

と興味を持っていましたが

実際にお読みいただいている

方とお話しできるのが

楽しみでした。

 

 

パーティには芸能人や

有名人の方も

多く来られていました。

 

 

そうか、このような方と

同じ土俵で執筆を

させていただいているのか、

と感じると、やる気がさらに

出てきました。

 

あわせて、日本が置かれている

今の厳しい環境と

周りの国の動向、

そして、毎日最前線に

おられる自衛官の方の

想いを聞いて、

自分の無知と関心の無さを

痛感しました。

 

インバスケットはもともと

アメリカ空軍から

出てきたといわれているツールです。

 

毎日日本の空を

守っていただいている

航空自衛隊の方に

是非役立手ていただける

 

そんなインバスケットを

お伝えしていきたいと

思いました。

 

 

早速、来月寄稿の原稿を

書き直したいと思います。