テストしました | 【インバスケット】鳥原隆志 公式ブログ

テストしました

おはようございます。


インバスケット研究所の
鳥原隆志です。



本日は水の音で
目が覚めました。


まるで落ちてくる
水滴が雪の様な
雨です。



今日は傘をもって
移動しなければなりません。



昨日はお酒を抜きました。


私にとっては
画期的なことです。


でもなかなか寝付けず
夜の二時くらいまで
起きていてしまいました。






さて、先日会社で
テストをしました。


社員対象のテスト
ですが、

インバスケットの知識や
研修、アセスメントの
基礎的な知識などを
理解しているかのテストです。


全て私が
お客様に質問された
内容です。



また、テストの中には
どうしようかと思いましたが
当社の知識も入れました。




自分の会社の正式名称や
歴史、特徴など
社員として知って
置かなければならない
と思ったからです。




点数を評価に反映は
しません。



しかし、結果を
見るとびっくりです。



きちんと理解している
方が多く安心しました。



でも、みんな間違える部分
や知らないところは
傾向が同じでした。



それは私が十分に
教えられていないから
でしょう。



テストは嫌なものです。


しかし、何が真実かを
知ることができます。



大事なのはテストの
結果を反映させること。



今日も一日
テストだと思って
自分を知る一日にしたい
と思います。