有言実行 | 【インバスケット】鳥原隆志 公式ブログ

有言実行

おはようございます。

インバスケット研究所の
鳥原隆志です。


本日の天気は晴れ。

淡い空の中
朝食を取りに
少し歩きました。


チェーン店の喫茶店
と地元の喫茶店。



私は地元の喫茶店が
好きです。


なにか温かみが
ありますし、
ゆったりできます。




昨日は今度講演を
させて頂く企業様の
代表とお会いしてお話
しました。


事前に社員から
その代表の方の本を
借りて読ませて頂いた
ので、
すごく興味が湧いていました。



本を読んで
その書いた方とお話すると
活字とその方の言葉が
繋がります。


時には自分が勘違いして
いたり、
その言葉の裏には
色んなストーリーが
あることに気づきます。




そして、もっと
興味深いのは
その本に書いていることを
著者自身が実行しているか
どうかをしることが
出来るのです。



昨日お会いした方が
本に書かれたとおりの
方でした。


私も著者として
本に書いたことを
実行する責任を
つくづく感じました。



良いことはいくらでも
言えますが、
実行することが
大事だと考えるからです。


今日もまず自分が
手本となり多くの方に
インバスケットを
お伝えしたいと
思っています。