12.10 『しゃべくり!爆裂TALK SUMMITトークサミット』イベントのお知らせ | 『かもっしー応援ブログ★』千葉9区候補者2014解散総選挙 やさしい未来へ。私たちと政治をもっと身近に! 

『かもっしー応援ブログ★』千葉9区候補者2014解散総選挙 やさしい未来へ。私たちと政治をもっと身近に! 

共産党の印旛地区青年後援会のブログです―。
頑張って緩~くやっていきます♪

「11月21日衆議院解散」
誰のための解散?私たちの税金が数百億円使われる。政治屋の都合ではないか?
しかし、実はすごく大事な選挙。今回の選挙について様々な視点で綴っていきます。

日本共産党印旛青年後援会主催のイベントのお知らせです。



『みんなでしゃべりまくろうトークサミット』

■日時

12月10日水曜19時から


■場所

ミレニアムセンター佐倉

住所:千葉県佐倉市宮前3ー4-1

京成佐倉駅目の前

※駐車場あります!
※保育は事前相談で可能です。ちいさなお子様もご一緒に安心していらして来てください。



■参加費

無料


■内容

なんで、今解散総選挙なの??なんか、、政治家の勝手な都合じゃないのか?

しかし、

消費税だけでなく

集団的自衛権、秘密保護法、ブラック企業、原発再稼働、TPP、、、もう



このままでは本当にたくさんの問題が今後進んでいきます。

私たち国民に目を向けた政策ではなく

大企業、アメリカへ目を向けた政治へとなっています。



わたしたち若い世代の暮らしや未来は、必ず政治につながっています。

しかし、あまり政治について語る場がなかったり、なんとなく政治とはわたしたちに関係がないって思ったり、どうせ変わらないよ、なんて。。

そんな方々と一緒に多様な職種、立場、活動家の方々をお招きして

みんなで、素朴な暮らしなどの疑問や思いから出発してTALKします。



ここへきたら、今の社会、暮らしなどのもやもやがスッキリ!!

地元のアーティスト「Yuya Takahashi」による special Liveもあります♪

地元の日本共産党候補者もお呼びします。


お気軽にお越し下さい。











*この記事は開催日までトップ記事に残り続けますが、それまでにも更新はちゃんとしますよ!