無題 | マイペースに。

マイペースに。

抜毛歴約13~14年くらい。人と関ることがわりと苦手。
更新は不定期。同じ悩みを持つ人に少しでも力になれればいい…とは思いつつ、ただ自分の落ち込み具合を書いてるだけだと思われる。

なんだかいつもと変わらずダメで、どうあがいても手が頭にいって、髪を抜いちゃうのが、理由とか原因とかきっと何もなくても、ただの癖として残ってる気がして、苦しくて仕方ないので、

とりあえず、またしても坊主にしよう、と思って勢いでしました

半年ぶりくらい?わからんけど

 

あともうちょっとで社会人も半年になるけど、まあ案の定何も変わってないというか、

日々生きるのが苦しいのは今に始まったことではないので、

何とか仕事場に行けてるだけできっと頑張ってるはずなんだけどなぁ、わからん、

自分は本当に容量が悪いし、何もできないので、必死にやらなきゃいけないのに、勉強も何もしてないので全然できるようにならなくて、

努力しない、何もしない自分が全部悪いんだけどね

 

って思うときと、

毎日ちゃんと行ってるだけでくそえらいだろ、それだけで新社会人満点だろ!!!!!!!!

って思うときとあって、安定の情緒不安定具合

 

抜かずに半年過ごせてたらどう違ったのかなぁとか思うけど、きっと、抜いてないともっと苦しかったりしたのかなぁ、

 

理由とか原因とか何もないとか言ったけど、本当は自分の無意識のうちに耐えてるものがあったりして、そんな自分を何とかして保つ手段が抜毛という形で育ってきてしまったのかなぁ、知らんけど、

 

髪切った?とか聞かれても、一ミリも変わってないはずなんだけどとか思うしね

 

早く普通の女の子になりたいなぁ

 

なんとか頑張って治そう、って急に意気込むときもあるけど、

急に張り切りすぎるとその反動で落ちる時が相当な落差になってしまうので、できるだけ一定のペースを保つ必要があるなぁと常々思うのですがうまくいかないね、難しい

まぁ、頑張るのモチベーションを延々と保てるのが一番いいけどね、

 

まぁ無理せずなんとかやってくしかないよね、