がんばって | マイペースに。

マイペースに。

抜毛歴約13~14年くらい。人と関ることがわりと苦手。
更新は不定期。同じ悩みを持つ人に少しでも力になれればいい…とは思いつつ、ただ自分の落ち込み具合を書いてるだけだと思われる。

 

本当、更新頻度がおちてる…

 

十月中旬にまたしても坊主にしまして、そこから抜くの我慢し続けてもう少しで20日経ちます

 

いつも20日の壁があって、20日くらい経つとほんのちょっと伸びて、爪を立てると抜ける長さになってくるので…

ここからが本当の本当に勝負なんだと思います

 

でも、今回は一定の期間まずは一ヶ月近くを条件で、目標の日にちを設けていて、きちんと我慢できたら自分なりのご褒美も考えているつもりです。達成できたら報告できるといいなぁ。

 

でも、きっと、どこか辛い事には変わりないから、髪以外は抜いてもいい、というちょっと甘めな条件付です。

 

 

もう、成人式までに治すのは確実に間に合わないから、

二十歳の写真も撮らないつもりで、成人式にも出ない予定です。

 

ほんのちょっとだけ、悲しいし、悔しい

 

なによりも写真は嫌いなだけで、化粧もやったことないままの自分を残したくないだけのわがままな奴ってだけなんですけどね

式の方はめんどくさいから行かないだけ

 

 

小学5年生くらいから抜毛が始まりました。

そのせいで、小学生の卒業アルバムは私だけやけに頭頂部は薄く、違和感がすさまじいです。もしかしたら、私だけが抱いてる違和感かも知れないけれども。

中学2年生からウィッグを使うようになりました。必死にいろいろな事を隠してました。何よりも自分を隠してるみたいでした。今もそう。

中学、高校の卒アルはウィッグのおかげで髪は普通にあるけど、違和感はあります。これも自分しかわからない違和感かもしれないけど。

 

たんに写真が嫌い、というのもあるけど、

ウィッグで隠してるのをわかった上で残すのは、自分にとって苦しいもので

 

だから、20歳までに治したいと自分は願っていたのに

 

まぁ、成人式の日にまだ成人してない人間なんですけどね

 

 

ひたすら自分というものに自信がありません

 

抜毛症さえ治ったら、私の世界は変わるだろうか、なんて

 

 

 

何度普通を願った事か

 

 

 

悔しいから、ゆっくりでいいから、

頑張って治します

 

 

すぐネガティブになってしまうので、そのたびに抜きたい思いとひたすら葛藤して、戦わないと

 

ポジティブなときはもの凄いポジティブなんだけどなぁ~~???

 

 

 

 

 

私の、永遠の憧れ、

髪を綺麗に伸ばしてポニーテールにしてみたい